自己紹介文

塔ノ上美和 1974年9月30日生まれ/兵庫県在住

20代に化粧品会社を退職してからリフレクソロジーを仕事にし、その後も転々とアルバイトを繰り返し自分に合う仕事を探し続ける。29歳の時たまたまホットヨガのインストラクターになる。ヨガを伝えながらヨガとは何なのか自ら学ぶ意欲が湧く。2006年三浦徒志郎のクリパルヨガに出会い、度々東京に通う。一瞬一瞬変化しつづけるあるがままをただ受け入れる、優しさと強さを育む瞑想的なクリパルヨガのスタイルに惹かれる。2008年10月クリパルヨガ教師養成コースを経て米国クリパルセンター公認ヨガ教師となる。クリパルヨガは常に私の日常に流れています。

◆クリパルヨガ◆
クリパルとはサンスクリット語で「慈しみ」を意味します。ポーズの完成を追うことよりも、ポーズの中で湧く感覚や感情、思いに気づき、そのあるがままを観ることを大事にしています。体験を通して自己の在り方に気づき、日常をよりよく生きる方法を自ら学んでいきます。

・2008年10月 全米ヨガアライアンス認定クリパルヨガ教師養成コース修了。
クリパルセンター公認ヨガ教師。

・2012年10月 ジャニス・クレアフィールド/マタニティーヨガteacher training修了。


現在、明石・神戸でクリパルヨガのクラスをしています。

   

興味のあること

人、手作り、旅、自然、食べ物