トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

信じること

土曜日、ゴルフスクールでのヨガレッスン。

60分のレッスンを終えた方からとてもうれしい言葉をいただいた。

レッスンの感想を聞けるのは本当にありがたい。

60分間、私はみんなが十分自分の中を探求できるように、集中が途切れないようにガイドする。

その間、私が不安になってはダメだと思っているのに、自信がなくなりそうになる。それは、レッスン中みんなが集中できているのか、どんな感情を抱いているのかが気になってしまうから。

でも、とにかく最後まで丁寧に私はみんなとともにいて、ガイドを続ける…

「ありがとうございました」みんなと目を合わせる。

すると、みんなの顔にすっごくやさしい表情が浮かぶ。

そこで私はほっとする。

こんなこと思ったよ、あんな風に感じたよと沢山の言葉を口にしてくれると更に嬉しくなってくる。

私がみんなに幸せにしてもらってるな~と思う。

そして、不安になってしまう自分を反省する。

もっと自分をみんなを信じて、そこにいようと思う。

…これが私のエッジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

江坂でyoga

Dscn2936 12月から『TOKYOYOGA大阪』でクリパルヨガのレッスンをさせていただくことになりました。

TYGさんは、今年9月に三浦徒志朗先生のクリパルヨガワークショップを開催してくださったスタジオで、私も当日アシスタントとして参加させていただきました。

クリパル独特の空気が流れるプラタパーナ。それぞれの体が十分開かれるプレスポイント。みんなクリパルワールドにどっぷり浸った素敵な時間でした。

参加された方の中にはクリパルヨガのレッスンをもっと受けてみたいな~と思われた方もいたのではないでしょうか?いや、きっといたはず!!

関西にもクリパルの輪を広げたいですね~。

場所 : TOKYOYOGA大阪

日時 : [12月スケジュール] 

      毎週日曜 12:00~13:20

内容 : クリパルヨガ 80分 

クリパルとは、サンスクリット語で「慈悲」や「思いやり」を意味します。そして、クリパルヨガは「意識のヨガ」とも言われます。自分の中の感覚や感情に意識を向けて、今にいることを味わいます。例えそれが嫌なものであっても良いものであっても、その中にどっぷり浸かることなくただ見ている「目撃意識」を育みます。じっと見ていられる強さとそしてやさしさをあなたの内側で感じてみてください。

初心者から経験者まで全ての方に受けていただけます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

姫路でyoga

姫路駅から歩いてすぐ、

ピュア&ナチュラル 「コンシャス」でヨガのレッスンをさせていただいています。

こちらにはホットヨガスタジオと岩盤浴スタジオがあり、

私は岩盤浴スタジオで毎週火曜10:30~11:30 ハタヨガのレッスンを担当しています。

岩盤の暖かさを活かし、坐ってそして寝て行う動きを沢山取り入れます。

たまに立ちます。笑

私のレッスンはクリパル色の強いハタヨガのクラス。

初心者の方から楽しめます!

寒い時期は岩盤のあったかさがたまりませ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

golf と yoga

Dscn2908_3 神戸のゴルフスクールで毎週土曜日ヨガのレッスンを行うことになりました。ゴルフスクールに通われている方だけではなく、どなたでも参加していただけます。ご予約はゴルフスクールフロントまで。 078-924-7072

場所 : ゴルフギアサージ西神戸4F内 yoga room

日時 : 毎週土曜日 10:15~11:15 

              13:15~14:15

料金 : クリパルヨガ 60分 1,575円

クリパルヨガ 北米最大のホリスティックセンターでも行われているヨガ。呼吸法から始まり、ウォームアップ的な動きで丁寧に体の状態を見てエネルギーを高めます。いくつかヨガのポーズを行った後はリラクゼーションでその効果を味わいましょう。ただポーズの完成を目指すのではなく、そのプロセスを大事に自分の中に起こる感覚や感情、心地のよいものも悪いものも全て受け入れ委ねてみて。ヨガの効果は肉体的にも精神的にもあなたの生活の中にあふれ出てきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年12月 »