« 江坂でyoga | トップページ | 毎週ありがとう »

2009年11月30日 (月)

信じること

土曜日、ゴルフスクールでのヨガレッスン。

60分のレッスンを終えた方からとてもうれしい言葉をいただいた。

レッスンの感想を聞けるのは本当にありがたい。

60分間、私はみんなが十分自分の中を探求できるように、集中が途切れないようにガイドする。

その間、私が不安になってはダメだと思っているのに、自信がなくなりそうになる。それは、レッスン中みんなが集中できているのか、どんな感情を抱いているのかが気になってしまうから。

でも、とにかく最後まで丁寧に私はみんなとともにいて、ガイドを続ける…

「ありがとうございました」みんなと目を合わせる。

すると、みんなの顔にすっごくやさしい表情が浮かぶ。

そこで私はほっとする。

こんなこと思ったよ、あんな風に感じたよと沢山の言葉を口にしてくれると更に嬉しくなってくる。

私がみんなに幸せにしてもらってるな~と思う。

そして、不安になってしまう自分を反省する。

もっと自分をみんなを信じて、そこにいようと思う。

…これが私のエッジ。

|

« 江坂でyoga | トップページ | 毎週ありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/32417492

この記事へのトラックバック一覧です: 信じること:

« 江坂でyoga | トップページ | 毎週ありがとう »