« 信じること | トップページ | yoga&golf 千里箕面店! »

2009年12月 8日 (火)

毎週ありがとう

コンシャスさんでレッスンすることになってもうすぐ3ヶ月。

初めの頃から毎週来て下さる方もいて、毎週ドアを開けて来られるその姿を見ると

また来てくれてありがとう…としみじみ思う。

そして毎週会えるその存在は、なんだか長い友達?家族?なんだろう何とも言えない感じ。

初めの頃から今まで、レッスンを通して生徒さんの変化を見ていられることがとても嬉しくそして楽しい。

大きな変化ではなくても、ちょっとした事で十分。

例えば、力みを手放してハ~ァと息を吐き出す音が聞こえてきたり、

ポーズにじっと向き合う力強さが伝わってきたり、

シャヴァアーサナでゆったりと休んでいるその姿に私も引き込まれそうになったり…

レッスンでどんな言葉掛けが必要なのかあれこれ考えてしまうけれど、

その場でみんなを見ていれば、その時を一緒に感じていればみんなが教えてくれるんだと思う。

それを感じていられるように、どっしりとした私でいたい。

難しいんだけど…。

|

« 信じること | トップページ | yoga&golf 千里箕面店! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/32537301

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週ありがとう:

« 信じること | トップページ | yoga&golf 千里箕面店! »