« チャリンコおじさん | トップページ | 音 »

2010年1月24日 (日)

90分たっぷりクリパル

今日、TOKYOYOGA江坂での「90分拡大クリパルヨガ」が終わりました。

そして、来月2月14日(日)もまた90分クリパルクラスです~。

12:00~13:30クリパルヨガを味わってください。

そう、今日もレッスン後に言われました。

「ゆっくりですね」

私のレッスンを受けた方から度々言われます。

「クリパルヨガ」がゆっくりなのか、「私」がゆっくりなのか?

クリパルでは、今起きてる感覚に意識を向けることをとても大事に考えています。

ただゆっくりと言うか、じっくり。

起きている体の感覚、痛み、熱さ、冷たさ、鋭いもの、鈍いもの…

沸き起こる感情、イヤ、好き、逃れたい、とどまりたい、…

全てに気付いて、ただ見て感じる時間はとても貴重です。

そこで集中できる自分にも、集中できない自分にもただ気付いています。

感じようとするには必要な時間なのだと、私は思います。

でも、私は日常でも言われます。

ゆっくりだよね~。

しゃべり方ゆっくりやな~。

…私がゆっくりなのか?クリパルが?…

そんな時間を一緒に過ごしませんか?

|

« チャリンコおじさん | トップページ | 音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33110519

この記事へのトラックバック一覧です: 90分たっぷりクリパル:

« チャリンコおじさん | トップページ | 音 »