« あかちゃん | トップページ | ”Yoga of Life” »

2010年1月17日 (日)

おいもさん

先週届いた”ほしいも”を毎日食べている私。Dscn2961

ネチネチと歯にくっついてくるけど、それもまたいい。

噛めば噛むほど甘さがじんわり広がる。

今年は、茨城県在住ようこさんお薦めの”ほしいも”を3キロ注文してみた。

お友達のご両親が手作りされているそう。

今年は甘さやしっとり感がイマイチなのよと言われたけれど、充分美味しいです。

その年のお芋の出来によっても味は変わるだろうし、もちろん天候にも左右されるだろうし…その完璧でない手作りらしさが好きです。

私は「手作り」という言葉にうっとりする。

出来上がるまで、どれだけ時間と手間がかかっているか。

そして、美味しい物を作ろうというその作り手の想いが加わっている。

それを想像するだけでたまらなくイイ味がしてくるように感じる。

それなら、よ~く噛んで食べようと思う。

それなら、私の体の一部になっていってほしいと思う。

しばらく、止まりません…

Dscn2959

|

« あかちゃん | トップページ | ”Yoga of Life” »

コメント

mariちゃ~ん!
おいもさんより何よりさ、このブログに初めてコメントを見た☆めでたい!
ナナちゃんが食べるなんて。成長してるね~

投稿: miwa | 2010年1月18日 (月) 21時41分

思わずコメントしてみたよ~
うちも3キロすでに完食。
第2弾を伯母さんから送っていただきました!ナナもペロペロ食べてるよ~

投稿: mari | 2010年1月18日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33022414

この記事へのトラックバック一覧です: おいもさん:

« あかちゃん | トップページ | ”Yoga of Life” »