« 新年あけましておめでとう | トップページ | あかちゃん »

2010年1月10日 (日)

この日だけは

毎週日曜日12時から、TOKYOYOGA江坂でクリパルヨガ80分を担当しています。

それが、1月24日(日)だけは12:00~13:30

90分拡大クリパルヨガをお届けします!

10分しか違わないって?

その10分は大きいんですよ…

クリパルの特徴”プレスポイント”を紹介しようかな。

デモンストレーションを入れようかな…。

などなど今から楽しみにしています。

”プレスポイント”とは体の中心から放つエネルギーがどの方向に向かっているのかを示すもの。

プレスポイント(指先、頭頂、坐骨など)を意識的に押し出すようにする事で、

アーサナが安定する。

中心を感じやすくなる。

体の内側の広がりを感じる。

プレスポイントは、とてもシンプルに私たちに意識を向ける方向を教えてくれ、それに自分で気付かせてくれます。それが安定感、安心感、自信、更なる可能性にも繋がっていくのだと思います。

私はプレスポイントを学んでから、自分の練習が楽しくなりました。

アーサナの味わい方を教えてもらえた。

ただキレイにポーズを作るのではない、それぞれ違った生きた体の主張みたい。

|

« 新年あけましておめでとう | トップページ | あかちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/32923486

この記事へのトラックバック一覧です: この日だけは:

« 新年あけましておめでとう | トップページ | あかちゃん »