« 好きな場所 | トップページ | 90分たっぷりクリパル »

2010年1月21日 (木)

チャリンコおじさん

昨日図書館の帰り、公園を歩いている私の前から

チャリンコおじさんがやって来た。

フラフラ運転しながら、何かブツブツつぶやいているおじさん。

「なんや元気ないなぁ~。

元気出さなあかんでー」(確かこんなフレーズ)

……。

私のことだ!!

そう、私の方を向いてないけど、私に向けて言った言葉なんです!絶対~

すごいおじさん!

私のことわかるんですね!

私、そんなに元気なさそうに見えました?

って会話したいくらいだったけど、それは出来ず。

でも、チャリンコおじさんに言われて(多分)、なんだか可笑しくなってきた。アハハ。

おじさんの顔は私に微笑むでもなく、睨むでもなく、空を見ながら

「なんやなんや、そんな浮かない顔してたらあかんやないかぁ~

なにつまらん事に悩んどんや~気にすんな~元気出していこやないかぁ~」

って聞こえてくるようなそんな顔でした。

そう聞こえてきた私はきっと元気なかったんでしょうね。

そんな自分に気付いていたけど

私は楽しいし元気だしハッピーなんです!

といつも言っていたかった。

不思議なおじさんの言葉でやっぱり元気なかった自分を認めて、

そしたら、面白くて笑いたくなって…笑顔になった。

|

« 好きな場所 | トップページ | 90分たっぷりクリパル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33060121

この記事へのトラックバック一覧です: チャリンコおじさん:

« 好きな場所 | トップページ | 90分たっぷりクリパル »