« 90分たっぷりクリパル | トップページ | 極大 »

2010年1月25日 (月)

昨日寝る前に、ギターのみの曲をイヤフォンで少しボリュームを上げて聴いてみた。

そのギターの音が私の耳から私の中へ強烈に伝わってきた。

弦を強くはじく、弦を軽くはじく、爪にひっかかるような、指で弦を押さえ込むような、指の表面をかするような、完璧とは本当とはどの音のことをいうのかわからない、どの音も違っていて、その瞬間にしか聴けない音。

一つ一つの音が、ダイレクトに私に伝わるのがゾォーーーーっとする。

肩や背中がモゾモゾかゆいような、耳がこそばいような。

手足がじわっと汗ばむような。

機械的に作られたドミソとは違う、その時にしか出ないドミソ。

人と楽器だけの音。

そんな風に聴いていると寝られなくなってきた。

以前ヨガのレッスンで出会ったピアノの音がとても気持ちよくて、レッスンで使う曲のことをちょっと考えるようになった。

そして昨日はピアノにしてみた。

私にしっくりきた。

次はこのギターにしてみたい。

来月私の友達は、バイオリンの生演奏で「カルマ」を踊るらしい。

きっと鳥肌が立つだろうな~。

|

« 90分たっぷりクリパル | トップページ | 極大 »

コメント

jinさん

今日もレッスンに参加してくださってありがとうございました。
そしてお仕事お疲れさまです。
アシュタンガを終えた直後にクリパル…その後のカラダは大丈夫ですか?

yogaをつづけていると、日常でも色んな思いや感覚に気づくようになりますね。


jinさんのyoga話またゆっくり聞かせて下さい。

投稿: みわ | 2010年2月 7日 (日) 22時02分

本日の気持ち良いクラス有難うございます!o(*^▽^*)o
みわ先生のこだわりが少し解る気が致します!

ヨガを始めるまではあんまし物事にこだわらならない人間かなと思っていたのですが、基本的アーサナでも、肩の位置や力の方向や強さが気になったりしています。ヽ(*≧ε≦*)φ

それでアシュタンガを半年以上離れ(どうしても取れないポーズもあったし…)、他のヨガ等(アヌサラやシバナンダetc.)やりましたが、出た結論は「アーサナ」に完結形は無いと言う事でした。(o^-^o)

自分なりの完結形を夢見て、その日の自分のベストを尽くせば良いのだと、諸先生の言葉ではなく、自分なりに実感しました!実に2年半以上もかけて!(v^ー゜)ヤッタネ!!

今は出来ない取れないポーズは無理せずに出来ている人を体育座りで観れる様になりました!(*^-^)

人は人自分は自分と思うのはA型の自分には以外と難しいのデスね~!
また、正しいリラックスの方々を教えてくださいね!
宇宙的瞑想はそれからですね!

ヨガはリラックスする為の修行と思うようになった♪Jin

投稿: Jin | 2010年2月 7日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33118088

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 90分たっぷりクリパル | トップページ | 極大 »