« 寒さも忘れて | トップページ | エジプト »

2010年2月17日 (水)

血のつながり

親指の爪の端っこ…切り過ぎてちょっと気になる。

触ると少し痛くて、イジイジしてしまう。

私は手も足の爪も、めいっぱい切らないと気がすまない。

見たことある人は、くすっと笑うかもしれないけど。

爪が小さい正方形。

キレイにお手入れしてマニキュアをつける手も素敵だなと思いながらも、

私はこうなの!とバンバン爪切りで爪を切る。

白い爪が5mmほど出ていたら、切りたくて仕方がなくなる。

伸びすぎた爪を切る時は、ますます調子に乗って切り過ぎてしまう。

切った後は、爪の先にちょっとピンクがかった皮膚があらわになる。

かわいそう。

姉は、私の爪を見ると

カエルみたい。そんな人珍しい。

と言う。

そんな私は、髪の毛に対しても似た思いを持っている。

丸坊主にしたらスッキリするだろうな。

チラチラと皮膚にかかる髪が気になる。

ショートにしたらしたで、伸びる過程が鬱陶しい。

ショートヘアが似合う女性が好き。

でも、ロングヘアの女性を見ると、伸ばしてみたいと憧れる。

伸ばしたいんだけど…我慢できないんです…

そんな私は、私があまり好きではない父親に似ている。

いつも爪が短く、その上の皮膚まで丁寧にハサミで切っている。

伸ばせば白髪でいい感じになりそうなのに、

「いや、お父さんはこれがいい。」と言って

スポーツガリ?5mmくらいしか毛がない。

「なんでそんなに皮膚まで切るのよ。」

「なんで坊主なのよ。」

そう言っていた私。

実は、その気持ちがものすごく分かるはずなのに。

そんなことに気づいてちょっと笑えた。

親子ってコワイtyphoon

|

« 寒さも忘れて | トップページ | エジプト »

コメント

あはは~っ、えまちゃんもだったね。
本当におもしろい。
やっぱり親子だよ~コワイコワイ

投稿: iri | 2010年2月18日 (木) 13時38分

あはっ、おもしろすぎます。
>あまり好きではない父親
って...私も一緒です。
が、似ちゃうんですよね。
ほんと、コワイ...

投稿: えま | 2010年2月18日 (木) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33419355

この記事へのトラックバック一覧です: 血のつながり:

« 寒さも忘れて | トップページ | エジプト »