« 血のつながり | トップページ | ヨガの時間 »

2010年2月18日 (木)

エジプト

食べたい物がありながら、食べたい物がソコにない時。

…別のものを食べるのか?

近頃そんなことが気になる。

やっぱり食べたい物を食べるのがいい。

その代わりの物を食べていたら、

本当に食べたい物がわからなくなりそうで。

今日は私が食べたい物をイメージしてクッキーの様な物を作った。

甘過ぎず、粉で出来たものをパクパク食べたかったから。

ライ麦粉、薄力粉、ベーキングパウダー、

塩、シナモン、カルダモン、生姜絞り汁、

菜種油、はちみつ。

量は適当。

これかな?あれかな?

これぐらいかな?もう少しかな?

出来上がりを想像する。

焼けるのを待つのもまた楽しい。

今日の形は、とても今日の気分に合っている気がする。

Dscn3027じっと見る。

ライ麦のツブツブがよく見えて、そのまだらな感じが良い。

スパイスも混じっていて、その匂いが最高。

焼き加減もいい。

食べる。

思っていたよりサクサク軽い。

もう少し油を少なくしてもよかったな。

薄力粉なしでもよかったかな。

じわっとあたたまる感じがするのは、スパイス!やっぱり必要。

生姜の絞り汁、いっぱい入れたつもりだったけどもっと入れてもよかったな。

見て、食べて…満足。

これで食べ過ぎなければもっといい。

自分で作るということは、なんでも出来るということですbell

|

« 血のつながり | トップページ | ヨガの時間 »

コメント

リカさん

わーっ、美味しそう。
きな粉、家にもあるから今度入れてみよう!
リカさんの万人向けではないお菓子、
私はパクパク食べると想像しますcatface
それにしても、リカさんキラキラしてそうね。
お料理上手は知っていたけど、
お菓子作った話は初めて聞いたぞよ。
ムフフ…幸せ者めcatface

投稿: みわ | 2010年2月20日 (土) 20時11分

その昔、みわちゃんが作ってくれた、創作サクサク焼き菓子を美味しくいただいたのを思い出してました
そしたらサクサクくんが食べたくなって作ってみたよ。ライ麦、グラハム粉、きな粉、豆腐、など…私の今日の気分はコイン型~なんて思いながら作って、今最終便の焼き上がりを待っています(笑)
固くてグラハム粉の粒がプチプチしてお豆腐の味がほんのりして…
決して、万人向けではないけどね~
久々にお菓子を作っていて、瞑想だな~って感じました。とても集中している自分がいました。(笑)
みわちゃんのおかげだわありがとう

投稿: リカ | 2010年2月20日 (土) 17時04分

emikoさんかな~?

こんにちわ。
いつもありがとうございます。

そう!ピラミッドに見えますよね?
別にピラミッドを作りたかった訳ではなく、
以前に本で見た形を真似てみました。
親指、人差し指、中指の3本指でつかんで
そのままぎゅっと。
すんごく簡単なところがステキやわぁと思いませんか。
出来上がりを食べながら、ますますこの形が好きになりました~。

適当に作るのはホント楽しいです。
美味しくない場合もありますけど。
emikoさんもお試しあれpaper

投稿: みわ | 2010年2月19日 (金) 11時23分

こんにちわ〜
毎週日曜日、楽しく通わせていただいていますhappy01

??ピラミッド???
何かと思いきや、おいしそうなクッキー!!(推測)
こんな料理の仕方、想像したことありませんでした。
目からうろこだわ〜
おいしく食べれて幸せも倍増しですねえ。
それにしてもなにゆえピラミッド・・・
みわ先生の深遠を見たような・・・違うか。

投稿: emi | 2010年2月18日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33428567

この記事へのトラックバック一覧です: エジプト:

« 血のつながり | トップページ | ヨガの時間 »