« 鼻が喜ぶ | トップページ | バランス »

2010年2月25日 (木)

冬と春と

昨日、暖かい1日でした。

私は夜のレッスンがあったので、帰りの事も考え

これまで通り少し暖かめの服装で出掛けました。

そしたら、徐々にジーンズの下のスパッツも

モコモコしたジャケットの中のあったかシャツも

その存在を主張してきた。

じわっと汗ばむ。

周りにいる若者なんて春の装い。軽くてかわいい。

私だけ季節が違うみたいだった。

私はね、夜遅いし、寒くなるかもしれないからこの服装でいいんだよ。

そんなことを頭の中で言いながら、久しぶりにアイスコーヒーを飲んだ。

誰も何も言ってないのにね

みんなが冬の私を見ているみたいに感じる。

去年の夏、ニューヨークに行った時

街中みんなが思い思いの服装でいるのが、とても自由で気持ちよく見えた。

半袖、ノースリーブの人もいるけど、厚手のコートを羽織る人もいる。

ダウンジャケット着てる人もいる~

そうそう、おばあちゃんがカラフルな水着で日光浴していたり…

私はこれを着たいのよ。それが何か?

街中のみんなが「好き」にしている。

そんな街にいることが、とても楽しかった。

レッスンで姫路に出かける時も、よく海外からの観光客を見る。

まだ1月の真冬ですが、短パンにビーサン姿。

久しぶりに見るけど、あの感じいいな~

そう、人なんて気にしなくて、自分がしたいようにすればいいじゃないって思うんですよ。

でも、昨日たった一人冬の私になっただけで、

ちょっと恥ずかしかったり、

居心地悪かったり、

自分が非難されているかのように頭で作り出す。

昨日は暖かかったにもかかわらず、私が冬装束だったから

余計に自分でも気になったんだろうな。

でも、もし寒かったら?…そんな居心地の悪さもなかったかな。

春服は明るくて軽やかでいいな~と人を眺めて、

でも私、寒いんですよ。いいでしょ?

ってそこに居られたな、私。

今日も暖かそう。

衣替えが必要ですかねdenim

|

« 鼻が喜ぶ | トップページ | バランス »

コメント

山ちゃんさん

ブログの感想いろいろありがとうございます。
たま~に見たくなったら訪れてくださいませ。

投稿: iri | 2010年2月27日 (土) 21時36分

まだ冬の服装で良いし  また寒くなるし それにしても変な気候だね  私も昨日ゴルフ練習していて 汗だくまでいかなくても 肌着のまま練習していました。このような季節 風邪引きやすいから 気負付けよう 
 喉に注意golf

投稿: 山ちゃん | 2010年2月25日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33526799

この記事へのトラックバック一覧です: 冬と春と:

« 鼻が喜ぶ | トップページ | バランス »