« 花月 | トップページ | 共に過ごす »

2010年2月11日 (木)

カニになる

昨日、石段を降りながら、私はカニ歩き。

雨が降って、その濡れた落ち葉で滑らないようにと、カニ歩き。

みなさんも?

25歳くらいだったか…

私は北海道でスキーを楽しんだ帰り、凍結した坂道で滑って転んで…

胸椎を圧迫骨折した。

痛いのなんのって、脇の二人に全体重を委ねてなんとか立てた。

尻餅をつくことは何回もあったけど、腰から落ちたら…とんでもない事になるらしい。

それから、私は濡れた斜面、ツルツルした道、とにかく滑りそうな所では

極端にスピードを落として歩く。

ちょっと危ないと思ったらカニ歩き。

だって滑ることほど怖いものは無い。

それが私の体験だから。

そして、昨日もカニ歩き。

人間、怖い想いをするとそれがずっと体と心の記憶になって残り続けるみたいです。

私はこの先も、きっとカニ歩きするもの。

でも、私はまたスキーに行きたいと思うし、滑ることを楽しむスケートにだって行く。

気をつけようという気持ちは働くけれど、それとは関係ないものまでイヤにはならない。

ただの体験だもの。

|

« 花月 | トップページ | 共に過ごす »

コメント

リカさん

あはは。
私もこの日記書きながら、みんなにもこう言う体験があるんだろうな~って思ってました。
そして勿論リカさんのことも思い出した~。
そんなリカさんにこの「カニになる」がお届けできて嬉しい☆

馬とどんな風に戯れているのか見てみたい。
私もリカさんに会いたいshoe
明日は富士山見えるかな?

投稿: 美和 | 2010年2月11日 (木) 20時33分

美和ちゃんのカニcancer歩き想像してニヤニヤしちゃった

何故なら
私もその氣持ちよく分かるから…
三年前の今頃
美和ちゃんと共に帰る道の階段での転倒shock
今でも左肩は右と異なる動きをして今日みたいな天気の日は痛みますweep
(笑)
あの時はありがとうね。美和ちゃんがいてくれて助かりました


そして今では
元氣に階段を使い、元氣にYogaしています!左右のバランスが違うのも楽しみながら…(笑)

明日からまた那須ですsnow馬達に会うのが楽しみです

美和ちゃんにも会いたいわ~
ではまたね~

投稿: リカ | 2010年2月11日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33331707

この記事へのトラックバック一覧です: カニになる:

« 花月 | トップページ | 共に過ごす »