« 歩く | トップページ | Paschimottanaasana »

2010年2月 5日 (金)

やっと始まった

2月4日 立春。

出遅れた私がなんとか言い訳するにはいい日。

たまたま売り場を通っただけなのですが。

やっとスケジュール帳を買いました。

しかも、それは「見本」だったので60%OFF。

「見本」が売られるなんてこと知りませんでした。

とにかく気に入るものがなくここまできてしまった。

まあまあの大きさで、軽くて、シンプル、満月と新月がわかるもの。

その条件を満たすものは、その「見本」しかなかったのです。

家にあった包装紙で”好き”にしました。

Dscn3023

これですっきり。1年間気に入って持てそうです。

小さい頃、服を買ってあげるからと連れて行ってもらうのに、

沢山ある服の中に気に入る服がなくて困ったことを思い出す。

これさえ付いていなければかわいいのにとか、その1ヶ所が気に入らない。

これにする?これは?

ピンとくるものがなくて、そのまま帰る。

楽しくない。

小さい頃と言ったけど、スケジュール帳を探すワタシも似た様なものか。

でも今は、気に入るものがないなら別にいらない。

気に入るものが現れたらその時。

出会った時でいいや~と思う。

そして今日になったのですが…

|

« 歩く | トップページ | Paschimottanaasana »

コメント

リカさん

コメントありがとう!
うれしい!!

それより、『富士山見ながらご出勤』羨ましいねー。
そんなリカさんを想像してしまいます。

前にも気になったけど、那須は寒くないのかな?
得意の厚着なんだと思いますが…いってらっしゃ~い。

投稿: 美和 | 2010年2月 5日 (金) 12時50分

おはよう美和ちゃんnote
今新幹線に乗りながらfuji富士山見ていました。

美和ちゃんのブログ
とても癒されるわ

忘れかけていた氣持ちを想い出させてくれるような、ハグしたい氣持ち(笑)

美和ちゃんに感謝

優しい氣持ちで仕事へ向かうことが出来そうよnote
これから那須へ行ってきまーす

ではまたね

投稿: リカ | 2010年2月 5日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33249849

この記事へのトラックバック一覧です: やっと始まった:

« 歩く | トップページ | Paschimottanaasana »