« 共に過ごす | トップページ | 寒さも忘れて »

2010年2月14日 (日)

今日もありがとう

今日の90分特別クラス「はじめてのクリパルヨガ」を終えて。

いつも受けに来てくださる方、そして初めて受けに来てくださった方も

本当にありがとうございました。

クラスの初めにもお話したのですが、

ここ2・3日の私のカラダはとても鈍く、まったりした動きというのか

スッキリしていませんでした。

そんな時、私はよく『月』のせいにします。

今日2月14日は新月。

新月付近、私はどんよりすることが多いのです。

どんなレッスンにしようか考えてもあまりまとまらず、

今朝電車の中で最後のまとめをしようとあれこれノートに書く。

神戸を過ぎ、大阪が近づいてくるのに…まとまらない。

焦ることもできない私の頭は、もう働く事を拒否している。

今日の私はこんなまとまらないワタシなんだ、という事は

今日のレッスンもまとまりのないものになる?

江坂駅。

スタジオ近くにある公園のベンチに腰掛けた。

もう少しレッスンのことを考えるつもりで腰掛けた。

そしたら、目の前に小さな女の子と若いお母さんが現れる。

お母さんは家に帰ってごはんを食べようと子供に言い聞かせている。

でも、女の子はまだまだココに居たいのだと言って、

周りの興味あるものに目をキョロキョロさせている。

お母さんは「おいでー、いくよー」と女の子から遠ざかる。

かなり遠ざかり、また戻ってきて子供に言い聞かせる。

また、遠ざかる。

女の子、じたばた何度も足で地面を踏む。何か言ってる。

最後にお母さん、近づいてきて片手でひょいと女の子を抱えて行ってしまった。

もちろん女の子はわーっと泣いた。

…そんな光景をぼ~っと眺めてしまった。

いくら遠ざかっても必ず迎えに来てくれるお母さんのことを知っている子供。

遠ざかっても、そのままで行ってしまえないお母さん。

なんだかいい。

私はベンチから腰を上げた。

まとまらないレッスンはそのままだけど。

そしたら、今日は12名もの方が来てくださった。

こんな時にフフフ。

こういう事ってありますよね。

意気込んでやるぞ!って時は人が集まらなかったりするのにね。

さて、レッスン。

クラスの始めに、みんなに笑顔や声が生まれる。

空気があたたかくなっていくような。

だいじょうぶ。

どんな私もワタシなので、それはそれとして受け入れて。

イマイチな時も、そのままでそこにいれば、みんながそのままを受け入れてくれるみたいだ。

クリパルヨガにまたいらしてくださいな。

|

« 共に過ごす | トップページ | 寒さも忘れて »

コメント

あ~アレねeye
楽しんでくだされ。

投稿: イリ | 2010年2月17日 (水) 10時49分

>何かをやめるスタートにするのにもいいみたい。
禁断症状があまり強く出ないんだって。

アレは辞めないからpaper

禁断症状出てきてるから今週末( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: チイ | 2010年2月16日 (火) 23時49分

チイー、コメントありがとさん。

新月の日は、身体の浄化や解毒などに最適らしい。
私は、お風呂でよーく顔や体を洗ったり、解毒作用のあるお茶を飲んでみたり…まったりするわりにはいい日なんよね~。
身体がゆっくりやすみなさいよーって言ってるんやわ!
チイの過ごし方、正解paper
何か新しい事を始めるのにも向いているらしい。
何かをやめるスタートにするのにもいいみたい。
禁断症状があまり強く出ないんだって。

投稿: イリ | 2010年2月15日 (月) 11時42分

チイも今日はどんよりでした。(´・ω・`)ショボーン

新月だったのか!(゚0゚)

1日だらだら過ごしてしまい部屋もぐちゃぐちゃ。

自己嫌悪になってたけど、月のせいにして明日から頑張ります(o・ω・)ノ))

投稿: チイ | 2010年2月14日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33381029

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もありがとう:

« 共に過ごす | トップページ | 寒さも忘れて »