« Paschimottanaasana | トップページ | カニになる »

2010年2月 9日 (火)

花月

”花月”…YOGAのMOONfullmoonじゃありません。

カゲツですねん。

日曜日、なんばグランド花月に行って参りました。

人生初

漫才するあの二人の息はすごい。

相槌がすごい。

しゃべり続ける人の声にかき消されて、よくわからないくらいの相槌。

それなのに、なぜかそちらの上手さに気づかされる。

二人の何とも言えないやりとりがみんなを引き込んでいく。

笑いが起こるとまたその波に乗って、漫才が盛り上がる。

その波の勢いでアドリブ?が生まれる。

そのリアルさが何とも言えない空気を生む。

そしてまた笑いを誘う。

生、LIVE。

その場に居る人だけしか味わえないモノが確かにある!

その場で全てを見て、聞いて、感じて、体験しないとわからないモノ。

面白い~楽しい~たまらな~い!

いつもテレビの前で新喜劇を見る父の顔を思い出す。

その顔を見てる方が面白いわ…と思っていた

ニヤニヤして口が緩んで情けない顔。

でも、私もずっとあの顔してたわ。

だって面白いんだもん。

そう言う人の気持ちが初めてわかりました。

私を誘ってくれてありがとうmoon3

|

« Paschimottanaasana | トップページ | カニになる »

コメント

jinさん

あら~ありがとうございます。
ブログもクリパルも楽しんでもらえて本当に嬉しい!

108回の太陽礼拝sun
実は2009年の終わりに1人でやってみようかと思ったんです。
でも、やりませんでした。
できませんでした。
私の部屋はものすごく寒くて
素足になるのもイヤだったのです…
そんな言い訳です。
jinさんは、なんでもtryですね。

私も江坂のレッスン大好きです。
jinさん、皆さんありがとう。

投稿: みわ | 2010年2月22日 (月) 19時49分

みわ先生のブログとても楽しいので、過去ログにさかのぼってみていま~す(*^-^)

“笑い”や“笑顔”って本当に大切ですよね!
一説によると、“笑い”はガン細胞の発生をおさえるそうで、なんとガンの発症率が全国のなかで、『大阪のおばちゃん』がかなり低いそうなのでやはり腹から笑う事は大切ですよね!(o^-^o)

漫才の掛合いでは無いですが、Yogaも先生と生徒(練習生)との一種の掛合いかも知れませんね!
昨年年末に某スタジオで行なった108回の太陽礼拝は先生と顔も名前もあまり知ら無い50人の生徒さん達が『愛と平和』で一つになった幸せで心地良い気分を味わいました!(◎´∀`)ノ

ちょっと気が早いですが、みわ先生も今年そんなチャンスがあれば、『年忘れクリパル太陽礼拝108回』を開催してくださいネ!\(;゚∇゚)/

話しがかなり脱線いたしましたが、先生のYogaの練習クラスのムードというか、呼吸を大切にしていきたいですね!
これからもクリパルなご指導ヨロシクお願いいたします!(*´v゚*)ゞ

Yoga的な空間を愛する♪Jin


投稿: Jin | 2010年2月22日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33308805

この記事へのトラックバック一覧です: 花月:

« Paschimottanaasana | トップページ | カニになる »