« 宮崎 | トップページ | Upavistha Konasana »

2010年3月30日 (火)

サクポリ

そんな食感の好きな人へ Dscn3076_2

昨日立ち読みした料理本がすごく良かったんです。

あ、購入してません。

1つだけ簡単そうだったので記憶して帰ってきました。

でもその記憶はほとんど出来ておらず…

でもなんとなく思い出しながら、なんとなく混ぜて、

そしたら、なんとなくそれらしいものが完成しました。

これが美味しい!

サクサクearポリポリear…パクパク食べたい人にgood!

材料

・粉 50g

・きな粉 20g

・てんさい糖 大さじ?(私ははちみつにしましたが)

・黒ゴマ 大さじ?(私は1くらい)

・菜種油 大さじ?(私は1.5くらい)

・水 大さじ?

上記のサラサラしてる物を全て混ぜます。

そこに油を入れて混ぜる。粉っぽくてOK。

最後に水で調節する。クッキー生地みたいにのばせるように。

150℃で30分(これは自信のない記憶)

Dscn3080

簡単なのに美味しい。それが一番。

ポイントが載ってました。

焼き上がったら、天板の上にそのまま置いておくと余熱で生地が更にパリッとするんですって。

私は1分くらいしか待てませんでしたけど。(これじゃ意味無いはず)

いかがでしょう?

|

« 宮崎 | トップページ | Upavistha Konasana »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/34005568

この記事へのトラックバック一覧です: サクポリ:

« 宮崎 | トップページ | Upavistha Konasana »