« Hiroshima | トップページ | 遅ればせながら »

2010年3月 3日 (水)

ネイチャー1つ!

「揚げたて」と言われて3回目。

また次もそう言われたい。

私の住む街に新しくドーナツ屋さんができた。

ネイチャーとは、

色んな 種類がある中で一番シンプルな

プレーン味のこと。

きなこやカカオ、アールグレイもいいけれど、

やっぱりシンプルが飛び抜けて美味しい…と私は思う。

一度揚げたてに当たってしまったら

また次の日も、そのまた次の日も食べたくなる。

噛むと生地がサクッと音を立てて、中がフワッと崩れて千切れる。

全粒粉の食感は、所々プチプチ。

油っぽさもドーナツの魅力。

「1つください」

2つでも3つでも食べたいところですが、1つ。

その1つは、すごく大事に味わって食べられます。

でも、山盛りのドーナツを、マンガみたいに食べ続けてもみたい。

以前、スーパーのレジで私の前に並ぶおじさんが

籠にビールを6本入れていた。

それらを眺めると、それぞれ違う柄が付いている。

フフフ、その日の好みで飲むのかい?

それとも誰かのため?

私は”ネイチャー”ばっかりがいい。

駅前にドーナツ屋さんは、罪だ。

Cocolog_oekaki_2010_03_01_21_04

|

« Hiroshima | トップページ | 遅ればせながら »

コメント

チイ

大丈夫!揚げたてだから。
ネイチャーは人気者なのさ。
ネイチャー以外の揚げたてはとっても幸運かも。
今度会う時持って行こか~rvcar
自分で選びたいか?

投稿: iri | 2010年3月 4日 (木) 19時41分

そのおじさんのビールの楽しみ方もわかるなぁ。
今日はこれにしよーとかってひそかに楽しむんだぜ。
かわいいやつめ( ´艸`)プププ

揚げたてに当たらなかったらいったいどうするんだいっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: チイ | 2010年3月 4日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33588631

この記事へのトラックバック一覧です: ネイチャー1つ!:

« Hiroshima | トップページ | 遅ればせながら »