« NEW | トップページ | シェア »

2010年3月20日 (土)

気づいてください

今日のクラスは、ヨガが初めての方ばかり3名。

初めてと聞くと、こちらもワクワクします。

初めてのヨガをどんな風に感じるんだろう?

私の一言一言に頷きながら、体の動き、感覚を確かめるようにされている。

それが私にも伝わってきます。

そんな今日のクラスは、プラタパーナ(ウォームアップ)盛り沢山。

今日の自分の体はどんな風に動いてくれますか?

今日の呼吸はゆったりしてますか?

意外とのびない体をもどかしく感じたり、

心地よいネジリに体を委ねてみたりする。

最後のシャバアーサナはとても気持ち良さそう。Dscn3074

みんな、脱力上手。

この時間はもう少し長く、あともう少し…と思ってしまいますconfident

実は今日、部屋の入口に小さなプレートを置いてみました。

yogaしてますよ~とみなさんに伝わるように。

レンガ&板をホームセンターで見つけて、

更に「彫刻刀」まで買って、板に「yoga」って彫りました。

でも失敗。Dscn3059

とても見にくくて、ボツです。

3時間くらいかかったのに…でも彫刻力なんて小学生振り。

Dscn3071そして、見にくい手彫りの「yoga」の上に紙を貼り付けました。

後もうひとつ。

yogaしてますよ~と外の方にも伝わるように

窓ガラスに貼ってみました。手作り画用紙「YOGA」。

お隣のおうどん屋さんはいつも大繁盛なんです。Dscn3067_2

私はこの窓から、いっぱいになった駐車場を眺めていました。

いいな~、あの人達がヨガに来てくれないかな~。

効果はあるのでしょうか?

皆さん、上を見上げて!

|

« NEW | トップページ | シェア »

コメント

山ちゃん

私も少人数好きですconfident
じっくりみなさんと向き合ってる感じがします。
でもレッスンがなくなったりするのは寂しい話ですもの!
それと、大人数でするのもまたイイですよ。
それぞれの呼吸が色んな所から聞こえてきて、みんながマットの上で体を感じようとしているのが伝わってきます。みんなのパワーが集まります。
どちらもいいですね。
そんなyogaを沢山の人に知ってもらいたいです~

了解!シャバアーサナたっぷりしましょう!
お待ちしてます。

投稿: iri | 2010年3月20日 (土) 19時56分

私の勝手な意見ですが  ゴルフサージのヨガ   少人数の方が 暖かみがあって落ち着きますから私大好きです 先生の呼吸聞こえそうで聞こえないのが  私ヨガの時 ほとんど目閉じていますから 先生の 静かな声が時間をゆっくり進めてくれるから落ち着きます。         最後シャバア−サナもう少し長い方がいいね 気持ち良くなったころに先生の声が かかって起きる体勢             早く体調整えてヨガに行きますから

投稿: 山ちゃん | 2010年3月20日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33856832

この記事へのトラックバック一覧です: 気づいてください:

« NEW | トップページ | シェア »