« SOS | トップページ | 親指が… »

2010年3月13日 (土)

イロイロ

わさびの花だそうです。

そして、わさびの葉。Dscn3052

葉っぱを千切って、生を食べてみたら、

葉っぱの味。

よくよく噛んでみたら、ワサビ風味。

千切った茎も食べてみる…ものすごく苦手な味。

表現できませんが、敢えて言うならハンドクリームを食べてしまったみたいな味。うぇ

でもよくよく噛んでたら、お土産でいただく「山葵漬け」の味もしてきた。

花は…食べたくない。

残りは多分、ワサビの葉のペペロンチーノになる予定。

ヨガ友達と行ったカフェにあった

「きなことゴマのクッキー」。

裏に記載された材料をじっと見る。

家にある材料だ~。

翌日トライ。

お店の味と全ーーー然違う。

私のは「おからおからクッキー」だわ。Dscn3046_2

でも見かけは似てるし、なかなかいいんじゃない?

最近、炭水化物が好きで好きで仕方なかった。

ごはんに、パンに、お餅に、お芋…

昨日は、なぜか「塩」を求めていた。

塩味が欲しい。

甘いものじゃなくて、塩分。

いつもは塩分が苦手なのに、欲しがっている。

私のカラダが塩を~。

そして見つけた「チップスター」!ごちそうさま!

私はなんでも極端です。Dscn3050

もう少し違った塩分の取り方を考えよう。

屋久島に行った時に出会った仲間、

車中で「チップスター」をくれた。

旅にはやっぱりチップスターでしょ!って。

いいね~

今、台所から甘い甘い匂いがしてくる。

醤油にザラメに生姜に…

今年の春、第二回目!

「いかなごの釘煮」

多分、どこか親戚の家に送られるのでしょう。

1回目は小さかったけど、

2回目のいかなごは少し成長してるかも。

これを書き終えたら味見しにいこう。

|

« SOS | トップページ | 親指が… »

コメント

chieちゃん

てんぷら!なるほどね~春だ。
茎の味は大丈夫だった?
わさびの葉の和風ペペロンチーノ…
美味しい物ではなかったthink
私はあの味がちょっと苦手なんだわ。

ぎっくり背中、出来るだけ無理に動かさない方がいいよ。コルセットしてあげると随分楽だった。少しずつ治っていくからね~お大事に。

投稿: iri | 2010年3月15日 (月) 10時14分

うちもこないだわさび葉いただいたよ。
葉も茎も、天ぷらにしたら美味しかった!

それと、うちの夫がちょうど今日「ぎっくり背中」になったかも。そんな名前があるの知らなかったから、みわちゃんのブログ見てよかった~

投稿: chie | 2010年3月15日 (月) 00時37分

山ちゃん

なんでもバランス良く食べるのがいいのにね~、極端はダメよね~。でも美味しいと思って食べるのが一番☆

ゴルフ楽しかったみたいですね。
ご迷惑?かかっていませんよ?
またお待ちしてますpaper

投稿: iri | 2010年3月13日 (土) 22時13分

私は運動して汗かいて疲れた時に無性に甘いもの体が要求します。 塩分好んで求めないし 体に悪いと 自分で思っているのかな 
以前炭水化物好きでしたが体重ふえて腰に負担かかるので 今は少し控えぎみですが うどん お餅やめられないね        いかなご大好きです どのような味付けでも いかなごだけでご飯食べれますし美味しいですから 
            今日ご迷惑おかけしましてすみませんでした。   又ヨガのレッスン行きますので よろしくgolf

投稿: 山ちゃん | 2010年3月13日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33753663

この記事へのトラックバック一覧です: イロイロ:

« SOS | トップページ | 親指が… »