« 遅ればせながら2 | トップページ | それぞれの場所 »

2010年3月 6日 (土)

VirabhadrasanaⅡ

何度もレッスンに参加してくださっている方。

以前は野球をしていたんですって。

少しお話していた…

ピッチャー!へぇ~

どんな話の流れだったか忘れましたが、

投げる練習をする姿が

まさにヴィラバトラ2なのでびっくりしました。

Dscn3042_3 脚を大きく開いて、

そして胸を開く…

以前に初めてヴィラバトラ2をした時、

その方がとっても安定していて

力強かったのでびっくりしたことを思い出す。

確かその時

「あのポーズ、なんかかっこよくていいですよね。

好きですね~」

とおっしゃってました。

その感想がそのままアサナに滲み出てました。

初めてと思っていたけれど、あれは長い間繰り返されてた姿だったんだbaseball

とても納得。

男性のヴィラバトラは、それまで多く見てきた女性には無い逞しさがありますね。

私も、このアサナ好きなんです。

どっしりした下半身の上で、胸がお~きく開いていくところが

なんともゆったりしていて。

波乗りしてるみたいな気分。(したことないですけど)

遠くの海を眺めているみたいな。

時に肩や腕の重さやつっぱりが気になるけれど、

それもまたいい。

|

« 遅ればせながら2 | トップページ | それぞれの場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/33660016

この記事へのトラックバック一覧です: VirabhadrasanaⅡ:

« 遅ればせながら2 | トップページ | それぞれの場所 »