« フワフワ | トップページ | プレゼント »

2010年4月14日 (水)

泣くのも悪くない

今朝、ひとりでヨガの終わりにシャバアーサナをしていたら

涙がポロポロと流れてきて、

更に、ヒクヒク声まで出るくらいに泣けてきて、

オロローン。

…実は、シャバアーサナで

ある人のことを思い出していました。

その人のことをずっと考えていた訳ではありません。

急にシャバアーサナの辺りで思い出したのです。

あまりその辺の記憶が定かではないのですが…。

その人と過ごした日々の記憶が、

色んな場面が頭に浮かんできて、

それを懐かしみながら

泣けてきました。

なんで今更泣いてるんだ、私?

そう思いながらポロリ。

またポロリ。

ポロポロ出てくるから、そのまま流しておきました。

もっと前に出しておきたかったモノがやっと出てこられた。

そんな感じだった。

なぜなら、胸の辺りがとてもスッキリしたから。

同時に、背中側はいつもよりたっぷり床に触れている。

沈み込むような背中が、じんわりあたたかい。

自分では想いを閉じ込めていたという気もないし、

ずっとある人の事を考えていた訳でもない。

あの時、実はもっと気持ちを表に出したかったのかな?

そんな事を思いながら、

流れ出てくれたことが嬉しくなった。

ズルズル詰まった鼻水も、いっぱい出てくれて嬉しかったconfident

こうした方がいいんだろうという事や

こうでないといけない思いが

自分に流れる感情をコントロールしようとする。

特に悲しみや弱みを人に見せたくない時、

または自分であまり見たくない時、

早く忘れてしまいたい時、

閉じ込められた想いの行き所がなくなって

ひっそりカラダにたまっていく。

私は辛いんだ。

私は悲しいんだ。

私は…

まずはワタシが認めてあげて、受け入れてあげて。

そうするだけで、カラダは硬くこわばらずにすむんだわ。

ハッピーとは言えない想いも

その場で充分味わえたら、

カラダは開いていられるんだわconfident

|

« フワフワ | トップページ | プレゼント »

コメント

山ちゃん

ね~私もびっくりしましたわ。
でも、魚のポーズをした後に
すごく胸が開いて気持ちいいなと思って
そのままシャバアーサナしていたらね…
でもね、流れてものすごくスキーッとして
気持ちよかった~~sun
山ちゃんは広島へ??
私は今回行けないので、またの機会を楽しみにしています。

投稿: iri | 2010年4月15日 (木) 19時34分

いつも入江先生のプログ 楽しく拝見しています。 今日のプログ少しビックリしました。私も何かの時楽しかったこと 悲しかったこと思い出すし 涙出る 時もあるし (私結構涙もろいですから)その時何か行動していたらとか 何で話しなかったとかあります 人生変わっていたかもしれませんが これも私の 運命か分からないけど 今があると思っています 良く分からないが先生も いろいろ経験して楽しくヨガ その他happy01頑張ってください。 先生 広島にいかないのですか?golf

投稿: 山ちゃん | 2010年4月15日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/34229322

この記事へのトラックバック一覧です: 泣くのも悪くない:

« フワフワ | トップページ | プレゼント »