« 出会い | トップページ | ESAKA »

2010年4月22日 (木)

写真がいっぱい

少し前、ヨガで出会ったチアキさんからメールが届いた。

フランスに来て2年目になりますと。Caad7ky7_3

チアキさんはシェフ。

お料理の勉強にフランスへ旅立つことは聞いていた。

それがもう2年になるとは!Cag8u6my

そんな便りはとても嬉しい。

①まず、私の事を覚えていてくれたこと。

ワタシのことをふと思い出してくれる人が いたと思うと幸せ。

②そして、お便りをくださったこと。

ワタシにメールしてみようかなとそんな気持ちになってもらえたなんてアリガトウ。

③それから、フランスでの様子をちらほら教えていただける。写真も。 Cacljk5u_5

ワタシの知らない世界を見せてもらえる。その文から想像するだけでとうっとり。写真にはため息が出る。Cad0a6km_3 Ca32vs7q_3

④元気をもらえた!

異国で2年。大変なこともいっぱいあるはず。でも、とても生き生きした様子が、ワタシもがんばろう!って気になります。

⑤⑥⑦⑧…

メールや手紙、それらの便りは、

相手の存在に気づき、自分の存在に気づくCa9mp0nd

フランスには行ったことのないワタシ。

その国のイメージを勝手に持っているものですが、

日本でも都道府県それぞれ違うように。

また1つの県の中でも、北や南によって景色が違うように。

フランスにも色んな顔があるのでしょう。

チアキさんの写真には、ワタシがとっても惹かれるフランスがある。Car4hdl4_2

|

« 出会い | トップページ | ESAKA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/34332268

この記事へのトラックバック一覧です: 写真がいっぱい:

« 出会い | トップページ | ESAKA »