« 友達 | トップページ | サクラ »

2010年4月 5日 (月)

言葉

”頑張る人”の気持ちに反して、

体は硬くカタクなって、もうやめてーと言ってるみたいに見える。

もっとねじりたい!

もっとのびなさいよ!

なんでそんなこともできないんだ!

う~苦しい!でも、もっともっと!その先へ!

心が体に強いている。

今の自分から、もっと違う自分になろうとしているみたい。

今の自分にそれじゃだめだと言ってるみたい。

クリパルではね、

そんな自分にYES!って言うんです。

カチカチな心と体にYES!

どんな気づきにも、YES!

そこに今存在している、そのままでいい。

私は、そんな柔らかい気持ちを伝えたいみたいです。

なんとか伝えたい気持ちが、

最近のレッスンで、いろんな言葉になっていく。

けれど、

その言葉は必要なのか?

私の押し付けになってない?

急がせていない?

人を変えようとしていない?

私の言葉や手は、

「どう?どう?」

「そんなにカタクしたらあかん。ここも!ほらこっちも!」

「早く気づいて」

そんな風に届くかもしれない。

もしかしたら、みんなの中で今起きていることとは

違ったところにワタシがいる、

そんな言葉になっているかもしれない。

そこにいるだけでいいのに。

焦っているのは、私なのかもtyphoon

伝えたいことは、とってもシンプルなことなのに。

|

« 友達 | トップページ | サクラ »

コメント

はるちゃん

アリガトcatface

自分の言葉に嘘はないんだけど、
その言葉にみんながどう感じるのか
不安になることがあって。
みんなを信じられず、自分も信じられず。

でも、どっしりそこにいられる時は
全部信じられてる。

あれにもこれにも、気づいてるワタシにyes!
はるちゃんに感謝

投稿: iri | 2010年4月 6日 (火) 19時54分

そんなみわちゃんにもYES!

でも、そう感じること、あるよね。

そんなときは、私もはぁとひと呼吸。
すると自分にちょっとスペースが
生まれて、真ん中につながれる。

そこから次の動き、言葉。
真ん中から出てくるものを
信じるしかないね。

JaiJai.

投稿: はる | 2010年4月 6日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/34094894

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉:

« 友達 | トップページ | サクラ »