« AM4:30起床 | トップページ | 距離 »

2010年5月27日 (木)

あるがまま

昨日、昇る太陽を眺めていたら

とても気持ちよく、気分も晴れて。

それをブログに書いてみたのだけれど、

なんだか上手く言い表せなかった。

すごい!気持ちいい!いいわぁ。

そうシンプルに感じた事を言葉にすると

”すごい”気持ちが”大したこと無いものになってしまうように思えてしまう。

だからと言って、それを色んな言葉で伝えようとすると

本当にただ感じたことから遠ざかりそうな、

過剰に伝えてしまいそうな、気持ち悪くなっていきそうな気がする。

太陽は…太陽は…

「太陽はエネルギーを与えてくれた」

もう勘弁してくれ~、これしかないわと思い書いた。

そこに嘘はない。

でも、本にだって出てきそうなフレーズ…

そう!言葉が必要ないんです。

それを見ていたワタシに広がる、

じんわりしたあったかさみたいなものだけなんです。

それはすごく優しくて大きくて。

すごい。

太陽は…すごかった。

すごいと思ってもらうだとか、

今日はこうやって昇ってみようだとか、

そこには何のつくられた行為もなく、

ただ存在しているだけ。

そのただある存在だからこそ、人の心に届くんだわ。

雲は自分の行きたい方へ流れていくわけでもなく、

ただ風に任せて、そこにいる。

自分からこうしよう、ああしようとしているものは何もない。

そんな大きな存在に見惚れる。

ただそこにいる、それでOK。

一人ひとりのその存在自体が素敵なものなんだ、輝きを放つものなんだと教えてくれるクリパルそのものだな~と思う。

あるがままのヨガ、クリパル。

あるがままの太陽でした、風でした、雲でした。

あるがままのワタシがいい。

Dscn3256

|

« AM4:30起床 | トップページ | 距離 »

コメント

yogaさん

どんな風に書いたら相手にそのままを上手く伝えられるんだろうと思っています。
優しく?ないですよ~といつも否定してしまうので…ありがとうございますと言わせていただこう。
書くことはいい勉強になります。
yogaさんのコメントからも優しさが伝わりますよ。
文章、文字って面白い。

先生ってほどの者ではございません。
名前で、ブログネームiriでどうぞconfident

投稿: iri | 2010年5月28日 (金) 05時28分

先生こんばんは 先生のプログ心に残る言葉 なぜこんな言葉が浮かんで 優しく書けるのか感心 尊敬します。先生のプログの中に沢山ある言葉 語るような言葉 ヨガのレッスンでも優しく語られてると想像しています。ヨガをこよなく愛する女性で あるがままのプログ書いてくださいsun 先生の返事大変嬉しく思っています。

投稿: yoga | 2010年5月27日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/34900666

この記事へのトラックバック一覧です: あるがまま:

« AM4:30起床 | トップページ | 距離 »