« cafeへ | トップページ | 次の日曜日は »

2010年5月31日 (月)

気分

昨日から、いやちょっと前からウジウジしています。

考えても仕方ないのに考えて、

思い込みの糸に自分から絡まっていき、

ぐちゃぐちゃ。身動きできなくなって。

あーっ逃げたいよー。

ヨガから離れてみようかな?

いやいや、それは違う気がする…

そして今日。

”掃除デー”に決めた。

冬と春と夏と…色んな季節がいっしょくたになった引き出しを整理しよう。

以前に冬物を洗濯したけど、マフラーや巻物、帽子はまだだったわ。

寒がりの私には、そんな類の洗濯物が沢山ある。

更に机の引き出し…いつか使うと置いていたネイルを処分。

他にも使わないものはポイポイポイッ。

使わないけど、もしかしたら使うかも…意外とそんなものが多くてスッキリさに欠ける。

また今回も引き出しに収まった物多し。

何かの本に書いてた。

無理していっぺんに捨てようとしなくてもいい。少しずつでも手放せるものからでいいんだと。

そうだそうだ。いっぺんに変えようとしなくてもいいんだわ~

いつの間にか重さが減ったそんな気分でちゃっちゃか掃除は進む。

ブーツもきれいにしよう。

以前から靴の手入れが好きで、よくやっていたのに

近頃履く頻度が少なくなってきたからか、靴の手入れしてなかったわ。

いや~~~~ぁ、スッキリ~~

掃除をしながら思う、ワタシってスランプなんやわと。

更に思う、でもスランプを越えたら、その先にまたワタシがいるんやわ。

陽気になってくる。

今のワタシを受け入れて、そしたらどうすればいいか浮かんでくる。イヤだと思う逃げたい気持ちに絡み付いてたら、どうもしたくなくなり沈んでいく。

昨日の私と変わりありませんが、

またやる気が出てまいりました。

掃除をしながら飲んでたカフェオレ。

机にお尻をぶつけてジャーってこぼす。

掃除したばかりの床に広がっていくコーヒーの海。

でも、今のワタシは平気♪明日のワタシはしらない。

|

« cafeへ | トップページ | 次の日曜日は »

コメント

emikoさん

ありがとうconfident
はい!「大丈夫」自分でも言ってあげよう。

昨日のブログを自分で読んでみたら、
平気だといいながら、まだそうでもないみたいな、複雑なワタシがいました。
ヨガをしていると、そんな今の自分が同じように見えてきて面白いです。

今日もお仕事いってらっしゃい。

投稿: iri | 2010年6月 1日 (火) 07時45分

ややや。スランプですか?
なあんて、他人事みたいですがわたしにもよく訪れます。
なじみある、いらいらみたいなヤツ。
そんなときは
これもお月様のせいmoon3
と思って、自分をいたわりますcatface
甘やかしday突入〜!!
おいしいもの食べて
おもしろい本を読んで
お風呂ものんびり
ぐう、たらら〜note

え〜と
いちばん何が言いたかったかというと
みわさんはみわさんで大丈夫!
ってことです。

投稿: emiko | 2010年5月31日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/34973005

この記事へのトラックバック一覧です: 気分:

« cafeへ | トップページ | 次の日曜日は »