« 7月のヨガクラス | トップページ | 裏側に »

2010年6月26日 (土)

ふと思う

意識して笑顔を作ろうと思うとやっぱりぎこちない。

カメラに向かって笑って~なんて言われると顔がひきつってぴくぴくする。

楽しい時、優しい気持ちがあふれる時、

自然と顔がゆるんでいる。

面白く、たまらなく愉快な時は、ガハハハと大きな口を開けて笑っている。

いちいち笑った顔を鏡でチェックしたりはしないけど、

きっとそんな時の顔は気持ち良さそうなんだろう。

いつも笑っている、そんなイメージの人もいれば、

あまり笑わない、そんなイメージの人もいる。

いつもニコニコしている人は○、

そうでない人は×…そんなことはない。

私は、いつもまじめそうな顔をしている人や、

もしかしたら照れ屋さん?な人や、

どんなこと考えてるんだろう?と思わせるような人、

そんな人達が、ニッと笑うその瞬間がたまらなく嬉しく。好き。

この人、こんな風に笑うんだ!

いつもある笑顔は安心するし、周りも明るくしてくれるけれど、

無理して笑顔を作っても、きっとそのつくり笑顔はバレテルはずで。

自分が無理をしていると、安心させたい目の前の人までこわばらせる。

目の前の人を安心させたくて、心を解いてもらいたくて、

がんばって笑顔を作らなくても大丈夫。

そのままがいい。

そのままのあなたが、ふと見せてくれる笑顔が一番!

私はそんなズルイくらいイイ笑顔が好きです。

|

« 7月のヨガクラス | トップページ | 裏側に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/35509449

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思う:

« 7月のヨガクラス | トップページ | 裏側に »