« ミカンの木 | トップページ | クラス »

2010年6月14日 (月)

スローな夜に

来週の月曜日は、『夏至』。

夏至と冬至の日の2時間、電気の灯りを消してみませんか?

そんな「100万人のキャンドルナイト」はかなり浸透してきましたね。

キャンドルに火を灯して過ごす時間は、

また違った空間を作り出してくれます。

そんな時間を過ごしている人が、世界にどのくらいいるのかわからないけれど、

それらの光が、世界に少しずつ拡がっているのかもしれないと想像すると、

それだけ人のやさしさが拡がっているみたいで、いいな。

地球を上から眺めて、キャンドルの光だけが輝いて見えるなら、いいな。

「ろうそく」で思い出すのは、

子供の頃、台風がきてよく停電になったこと。

停電にならなくても、

雷が鳴ると、必ず電気を消さないといけないのが我が家のルール。

我が家のと言うか、おじいちゃんのルール。

いつもろうそくが準備されていた。

風で窓が揺れる音、叩きつける雨の音、

近づいてくる雷、

薄暗い部屋に漂ういろんな物が、

その時の私をワクワクさせた。

6月20日(月)夏至 18:00~19:30

キャンドルナイトヨガ 90分 西神戸で行います。

まだ明るい時間からだんだんと暗くなっていくその部屋の中で

キャンドルの光に癒されながら、ヨガ。

とってもスローな夜はいかがですか?

|

« ミカンの木 | トップページ | クラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/35258187

この記事へのトラックバック一覧です: スローな夜に:

« ミカンの木 | トップページ | クラス »