« yoga | トップページ | 新しいクラス »

2010年6月17日 (木)

ブーム

お昼にはホットケーキ。

最近またこんなブームがワタシに訪れています。

もらったホットケーキの粉には、

ツブツブした穀物が入っていて美味しい。

バナナを少々のお水で炒めて、ジャムみたいにして、

シナモンをたっぷりかけるのがナンバーワン。

この前は、そこにキウィを入れて炒めてみたけど、

バナナが甘いから、キウィがすっぱく感じ過ぎて苦手だった。

そして今日は、ナチュラルピーナッツバターをのせてみた。

クランチタイプで甘みのない濃いピーナッツバター。

これがホットケーキの熱さに溶けて広がっていく、それがとっても美味しい。

1枚目は少し小さかったしね…なんて言いながら、

2枚目も焼いて食べた。

実は、ホットケーキ作りにもう1つの楽しみがあって。

フライパンにのせる前の、あの生の生地が美味しい。

…言ってしまった。

子供の頃に、ペロッと舐めて妙な美味しさを知ってしまったのです。

「生を食べたらお腹が痛くなるよ!」と言われて、

そうなんだ、痛くなるんだ…と思って食べるの止めたけど、

食べて痛くなったことないよなぁ…と思ってからは

ついついヘラに付いた生地を食べてしまうのでした。

ナッツは食べ過ぎると鼻血が出るよ!も、

すんごい食べたことあるけど、鼻血は出なかった。

でも、そんな言葉は信じた方がいい。と思う。

Dscn3278                              2010.10.18 また食べたましたcatface

|

« yoga | トップページ | 新しいクラス »

コメント

emikoさん

ディンケル?かな?見てみよう。
made in USA のホットケーキミックスでね。
水と少々のオリーブオイルを入れて作ったの。
日本の粉でも、そこに全粒粉を半分くらい混ぜても美味しいよ。
やっぱり水だけにするの。
すごく素朴なパンケーキだけど、その分上にのせるのが楽しい。
レーズン入れて焼いても美味しそう!

レーズンで?!
ホント~?
でも信じよう。食べ過ぎないぞcatface

投稿: iri | 2010年6月18日 (金) 07時19分

ホットケーキ、私も好きですheart01
もしかして、ディンケルのじゃないですか?
最近喫茶店のは冷凍だったりしてがっかりします
ピーナッツバターは初めて聞きましたがおししそ〜!!
もしかしてみわオリジナル??

ところで
干しぶどうは食べ過ぎるとくだす
これはホントです

投稿: emiko | 2010年6月18日 (金) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/35318842

この記事へのトラックバック一覧です: ブーム:

« yoga | トップページ | 新しいクラス »