« スローな夜に | トップページ | yoga »

2010年6月16日 (水)

クラス

木曜日のクラスも、日曜日のクラスも、

火曜日のクラスも、よかった…

私がすごく上手なクラスを作り上げた満足感ではなく。

クラス内容に課題は沢山ある。

ただ、そこにいられたと思えたからよかった。

クラスの録音を聞いて、

今にいられないワタシを感じたから

もっと今ココにいられるようにと思って。

自信がない時の声や、ごまかすような声、

今目の前で起きていることに対してとても遠い言葉、

もっと今に意識を向ければ、そんな言葉じゃないんじゃないか?

クラスの組み立てよりも、もっと大事な所はそこ。

みんながいい時間を過ごせたと感じる時は、きっとみんなが今の自分と共にいられる体験をした時。

ワタシがいいと思えた時間は、ワタシがみんなの今と共にいられた時。

今のワタシ以上にはなれないし、

そうする必要もないし、

今のワタシが出来ることを伝えるしかない。

今の自分に気づいて、受け入れて、

そこからしか何も始まらないんだな~

録音してよかったな~

今ここを体験することに、はじめはドキドキするけれど、もうその流れに乗ってしまえば、それはとても心地いい。

|

« スローな夜に | トップページ | yoga »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/35302464

この記事へのトラックバック一覧です: クラス:

« スローな夜に | トップページ | yoga »