« 裏側に | トップページ | いろんな匂い »

2010年6月30日 (水)

マイケルの日

マイケル・ジャクソンの映画の再上映が終わりに近づいていることに気づいた。

「THIS IS IT」

再上映されることを知って、とても嬉しく、

観に行こうと決めていた。

マイケル・ジャクソンが好きだったというわけではないのだけれど、あんなに騒がれていた彼のことを私はほとんど知らなくて、きっとすごい人なんだろうけど、何がそんなにすごいのか知りたくなった。

もうひとつ「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」

これはプライベート映像を中心としたドキュメンタリー作品。

これも間もなく終了と知り、どうせならと2本観ることにした。

先に、マイケルの素顔。次にTHIS IS。

この順番も良かったのか、とにかく映画館で観てよかった。

2つ目に関しては、映画館がコンサート会場の様に感じられる。

立ち上がって拍手したり、一緒に踊りたくなった。実際、私の両足は椅子の下でずっとリズムを踏んでいた。

彼の存在に、ただ見惚れてしまう。

彼の愛が言葉から、体から伝わる。その愛を感じる周りの人達が、マイケルの魔法にかかったように幸せそうで、心から楽しんでいる。そう、マイケル1人を観て楽しかったのではなく、そこにある大きな愛に感動させられたんだわ。あの輪の中に入りたい!

一日にして、マイケルファンになった。

もう一度観に行きたいくらい。

また明日観てもいいくらい。

かなり出遅れて感動しています。

|

« 裏側に | トップページ | いろんな匂い »

コメント

ひぼ

お~先輩!大ファンだったなんて~
そんな話一度もしたことなかったね。
そうか…あの映像に出てくるファンが
私の近くにもいたんだconfident
THIS IS IT は、知ってる曲もいっぱい出てくるから嬉しい。
そのおすすめも覚えておくわ。

投稿: iri | 2010年7月 1日 (木) 22時53分

わーーーい!うれしい!!
私もマイコー大ファンよ!

「また明日観てもいいくらい」

そうそう、なんだか彼のパフォーマンスは中毒性があるんだよね~。
そんなみわちんに絶対見ていただきたいのは、「ライブインブカレスト」。
私はもう、何回見たか分からないほど。
全盛期のマイコー凄すぎです。
ぜひどうぞ。

投稿: ひぼ | 2010年7月 1日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/35591810

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルの日:

« 裏側に | トップページ | いろんな匂い »