« 時間 | トップページ | 変わりつづけている »

2010年7月15日 (木)

雨と共に

長靴をプレゼントしてもらってから、

雨の日の心配事が半分減った。

靴は何を履こうか?

服はどうしようか?そんなこと。

雨が強いと太ももの辺りは濡れてしまうけれど、

膝下は快適。

…いや、快適でもないな…と近頃強く感じる。

雨が多くて、履く頻度が増えているからなのか、

雨が多くて、体がだるいからなのか、

長靴の重さが身に応える。

これは大袈裟じゃない!

私の足のサイズがメンズ並みなので、

長靴もメンズ並みになる。

人と比べても明らかに足部分のゴムの厚み、膝までの丈も違う。

ゴムの重さが私の足にのしかかってくる。

夏は草履を愛用する私にとって、

長靴は重い。

1歩1歩、一生懸命足を上げて運ばなければ進めない。

普段よくつまずく私も、長靴を履くと足を上げる意識が高まるのか、いつもよりつまずかない。

長い階段を上る時は、脚のトレーニングしてるみたいに腿が鍛えられる。ゆっくり上がろうとすると余計に疲れるのでサッサと上がる。そして、上りきったらドッと疲れている。

…脚のトレーニングはいいけれど、

雨に濡れないのはとても助かるけれど、

疲れた時にも、

更に「歩きなさい」「がんばれ」と言われてるみたいな

あの重い存在がなんとも言えませんわgawk

それでも、雨の日は必ず共に過ごしてもらう

大きな存在なのです…

|

« 時間 | トップページ | 変わりつづけている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/35758679

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と共に:

« 時間 | トップページ | 変わりつづけている »