« いろんな匂い | トップページ | お付き合い »

2010年7月 2日 (金)

インドの味

yogaのクラスをいろんな場所でしているお陰で、

いろんな所を歩くことになり、

いろんな発見があって楽しい。

その楽しみの一つが、インド料理屋さんを訪ねること。

西明石のお店にばかり訪ねていたけれど、

明石にも姫路にも…あるじゃない~

神戸や大阪に沢山あるのは想像できるけど、

もっと小さな街にもインドはあるんだ。

ものすごく手作りっぽい外観、

テーブルの上のビニールクロス、

手書きの看板、

いろんな所に適当さが溢れている店内、

怪しそうなお店ほど惹かれてしまうワタシ。

この前は怪しすぎて入るのをためらってしまったけれど、

今度は入ってみよう!

なぜ楽しいのか?

お店によって違いがあるから。

どれも美味しいと思っていたけれど、そうでもない。

焼き加減や生地の厚みが絶妙なものもあれば、

生地の粉が多いのか、モタッとしたもの

生地にムラのあるものもある。

ある1つしか知らないと、それがベストだと満足するのだけど、

他があるのだと気づくと、どれどれ?と比べ始める。

それぞれ好みがあるから、どれがベストでもなく、

みんなの中にそれぞれのベストができる。

いろんな違いに気づくようになると、次はどんなナン??

なんて、ドキドキ楽しみになる。

ちょっと料理研究家気分。

ルーも、サラダのドレッシングも、チャイも、

香辛料を沢山使ってそうな味もあれば、

インドじゃなくてこりゃ日本だわ

なんていう物足りないものもある。

偉そうに言ってる私はインドに行ったことがない。

とてもインドに近い、私の中のインド料理探し。

まだ訪ねていないお店があるから、

ワタシの楽しみはつづく…confident

|

« いろんな匂い | トップページ | お付き合い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/35613483

この記事へのトラックバック一覧です: インドの味:

« いろんな匂い | トップページ | お付き合い »