« 今日のクラス | トップページ | 9月のヨガクラス »

2010年8月24日 (火)

久しぶりにスコーン

『玉ねぎのしょうゆスコーン』

近頃、こんな感じの甘くないおやつに惹かれます。

暑さに負けず食欲もあるので作ってみました。

Dscn3305

マクロビ本の中に載っていたのですが、

この手のおやつは

”バターを白っぽくなるまで混ぜて”

という文が出てこないので嬉しいです。

バターや卵…結構手間がかかりますからね。

混ぜるのも簡単、後片付けも簡単。

だから作る気が湧きます。

そして、このスコーン美味しい!

今日は本の言うことを聞いて、

その通りに作りましたから。

ワタシ好みのしっとり感。

そして、粉の味がgood。

”小松菜と粒コーンのマフィン”

”キャロットジンジャーブレッド”

この辺りも気になります。

しつこく言いますが美味しかったよ。Dscn3309

BOOK: 『玄米汁菜』月森紀子

|

« 今日のクラス | トップページ | 9月のヨガクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/36336185

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにスコーン:

« 今日のクラス | トップページ | 9月のヨガクラス »