« 今日が終わる | トップページ | アシュタンガヨガ »

2010年8月27日 (金)

自家製

『自家製ジンジャエール』

炭酸と生姜の絞り汁とはちみつ。

きっとこれで出来るだろうと思って混ぜてみたら、

やっぱりジンジャエールになった。

もう既にこうして飲んでる人は沢山いるんだろうな。

ワタシは初めて飲んだ。

この前、”自家製”と付いたこのタイトルに惹かれて注文してみたら、

生姜の味と炭酸がスッキリして、これは暑い夏にピッタリと思った。

ジンジャーの刺激がお酒みたい。

血がドクドク流れる感じ。燃える感じ?

ライムが浮かんだ大人のジンジャエール。

炭酸のシュワシュワと口ではじける感じが苦手で

もう何年も飲んでいなかったわ。

それが今年の夏はもう3回目くらいかな、炭酸。

炭酸のはじける感触もいっしょにゴクゴクぐびぐび。

暑い国、寒い国、食が違うのが良くわかる。

|

« 今日が終わる | トップページ | アシュタンガヨガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/36385049

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製:

« 今日が終わる | トップページ | アシュタンガヨガ »