« 自家製 | トップページ | 青春 »

2010年8月28日 (土)

アシュタンガヨガ

好きな人は多いですよね~。

ワタシが初めてヨガのワークショップに参加したのも

アシュタンガヨガ。

アサナの順番、流れが決まっているので

初めてのワタシは周りの人を横目で見ながら

必死でついていこうとしたもの。

ワタシの弱点、腹筋や腕の力を絶えず必要とされる動きが何度も何度も入ります。

Dscn3310

チャトランガダンダアサナ。

この体勢が出てくる度にバタバタ倒れます。

ぺしゃんこになります。

でも、一生懸命。

でも、自分の出来なさ加減に笑えてくる。

出来ないけどついて行くぞ!とやる気が湧いてきたりする。

”もうやらない”と思いながらも、またしたくなるのがアシュタンガヨガなのよね~。

何日か通っていると、自分が強くなっていく感じがした。

実際にワタシの肩や腕を見て、逞しくなった?と聞かれたわ。

でもそれはカラダだけではなくワタシ自身も強くなっていくような…

ワタシのヨガ友達、

とっても気さくなO型まりちゃん

ヨガスタジオで一緒に働いたこともある仲です。

彼女がアシュタンガヨガクラスを神戸で始めることになりました。

神戸元町駅からすぐ近く。

金曜の朝のクラスですが、もし興味のある方は一度行かれてみては?

ヨガ初心者からOKだそうですよ。

神戸にアシュタンガヨガのクラス、

どこにでもある訳ではないのよね。

|

« 自家製 | トップページ | 青春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/36408264

この記事へのトラックバック一覧です: アシュタンガヨガ:

« 自家製 | トップページ | 青春 »