« ちびっこパワー | トップページ | コーチング? »

2010年8月16日 (月)

チエちゃんと私

「チエちゃんと私」

そんな名前の本があったな。

よしもとばななの小説。

その本もよかったけれど、

その話がしたいのではなく、

私のクリパル仲間のちえちゃんとワタシのこと。

以前に、TYGで2回クリパルクラスを代行してくれた、ちえちゃん。

ちえちゃんのクラスを受けた人が、

ワタシのクラスにも来てくれることがある。

ワタシはちえちゃんがどんなクラスをしているのか分からないけれど、多分ワタシとは違ってるんだろうなと思う。

そりゃそうなんだけど。

そして、クラスの終わりに生徒さんと話す機会があると、

同じクリパルでも違うでしょ~?と聞いてみる。

そして生徒さんは、

違うことに否定はしないけれど、

でもよかったと言ってくれる。(そのまま受け取りますー)

その違ったクリパルヨガクラスで、それぞれの良さを感じてくれている。

それがとても嬉しい。

あぁ、クリパルヨガだな~と思う。

同じになる必要もないし、

違っていないといけない理由もない。

みんなそれぞれ。

クリパルティーチャーはそう思って、クラスにいる。

でも、ちえちゃんとワタシも生徒さんに受け入れてもらってるんだ。

ありのままの自分でみんなと共にそこにいること、

それはクラスでどんなアサナをするのかよりも大事なこと。

ちえちゃんとワタシのそんな根っこが

二人の違うクラスでも伝わっているのかな~と思うと嬉しい。

ありのままの自分が人に受け入れられること、

それでいいよって言ってもらえるって、

なんて幸せな気持ちconfident

|

« ちびっこパワー | トップページ | コーチング? »

コメント

chieちゃん

わ~本物のちえちゃんだ☆
了承なくブログに登場させてごめんねー。

京都で集まった時にちえちゃんといろいろ話したことなんかを思い出してました。

投稿: iri | 2010年8月22日 (日) 21時10分

自分の名前がタイトルにあったからちょっとびっくりしたわ~

でもホント。
なかなか言葉では伝えきれない「クリパルヨガってどんなヨガ?」の問いへの答えを、私たちのあり方から少しでも体感してもらえたなら幸せよね。

投稿: chie | 2010年8月21日 (土) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/36193838

この記事へのトラックバック一覧です: チエちゃんと私:

« ちびっこパワー | トップページ | コーチング? »