« 眺め | トップページ | ちびっこパワー »

2010年8月 9日 (月)

グル

不安な時や迷った時は

誰かにこうだよって言ってもらえたら楽なのにと思うことがある。

そして安心したいし、悩むことから逃げたいから。

その悩みが大きいほど、そこから外側へ向かってしまう。

考えないようにしてみたり。

でも結局逃げてた思いには、いつかぶつかる。

クリパルに出会って、

ヨガを通して、

そんな時は、内側に帰ってこようと思います。

そこにはいいものばかりあるのではなく、

観たくなかったワタシに出会うことも勿論あるのですが。

どんなものも、そうなんだなぁ~って感じてみて。

ただ気づいて、受け入れる。

受け入れたくなさそうなワタシにも気づきながら、

アハハ、そうなんだぁ~って。

受け入れなければいけないのではなく、

受け入れたくない自分に気づき、

そんな自分もみとめてあげよう。

ワタシがワタシをみとめてあげたら、柔らかい空気が流れる。

優しい空気が自分を包む。

そして進んだその道は、

誰のせいにすることもない道。

クリパルヨガにグルは存在せず、

グルはひとりひとりの内に存在するのだと聞いた。

ヨガをしている時も、

ヨガを伝える仕事をしている時も、

日常生活でも、

そんな言葉を思い出す。

|

« 眺め | トップページ | ちびっこパワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/36089720

この記事へのトラックバック一覧です: グル:

« 眺め | トップページ | ちびっこパワー »