« 明日 | トップページ | 眺め »

2010年8月 3日 (火)

我が家

sun我が家の夏は暑い。

毎年クーラーをほとんど使わない。

ほとんどってことは、使う時もある。

誰かが来る時。

誰かさんが我が家の暑さにうんざりしないように。

それから、ホットプレートを使って食事をする時。

焼きそばやぎょうざやお好み焼きを快適に食べるために。

でも、それ以外はクーラーなしで生きてます。

これは電気代の節約&エコ活動になってる?

世の中の男性は暑がりなイメージがあるのですが、

我が家の男性は?

我慢しているのかと思って聞いてみると、

そうでもなかった。

冷房に慣れると、もうその部屋から出られなくなるのが分かるらしい。

でも、焼きそばを食べながら一番気持ち良さそうにしてるのは男性。冷房の風を喜んでいる。

ちょっと冷やしすぎじゃない?

何℃に設定したの?

寒い…

ブツブツ言ってクーラーに不慣れなのはワタシ。

今日は風が入らないね。

今日は湿度が高いね。

昨日よりちょっと涼しいかな。

我が家の会話は、

そんな暑さに関する会話で占められています。

…今、雨が降ってきました。

この雨できっと涼しい風が入ってくるよ~confident

|

« 明日 | トップページ | 眺め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/36016759

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家:

« 明日 | トップページ | 眺め »