« ドーナツを食べる | トップページ | 秋 »

2010年9月27日 (月)

せっけん

やっぱりまた作ることにしました、

オリーブ石鹸。Dscn3354      BOOK:「お風呂の愉しみ」著/前田京子

数年前から自分で作った石鹸で

頭、顔、体中を洗っていた。

全身丸洗い。

なんだかお父さんぽい。

そんなワタシを大の石鹸好きだと思うのか、

色んな方から石鹸をいただくようになり、

引き出しに石鹸が溢れはじめた。

そんないただいた石鹸達を使うことにしてから、

今、また手作りが恋しくなってきた。

意外と簡単に作れるし、愛着が湧くもの。

石鹸で髪を洗うことに驚かれるけれど、

いいよ~~~~

なんと言っても、頭が軽い!

髪が軽いと言うのかな?

あの軽さはシャンプー&リンスにはないのよ~

石鹸で洗った後は、お酢のリンス。

これがサラッとするんですわ。

そう言うワタシの横で、

でもいい匂いがいい…と母。

でも、頭が軽いんだよ!

|

« ドーナツを食べる | トップページ | 秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/36958155

この記事へのトラックバック一覧です: せっけん:

« ドーナツを食べる | トップページ | 秋 »