« せっけん | トップページ | やっぱり好き »

2010年9月28日 (火)

今週から?

夜になると太鼓の音が聞こえてきます。

その音は大きくもなく小さくもなく

家の窓から入ってきます。

華やかな音ではなく、

単調なリズムでドン、ドン、ドン。

ゆっくりと丁寧なドン…ドン…ドン…

まさに練習している音です。

夜の涼しさや、暗闇、月や星の光に似合ってます。

もうすぐ、秋祭りがあるんだろうな~

そこに至るまでの音がこうして自然と耳に入ってくると、

それは自然と秋を感じさせてくれる。

田舎っていいな~なんて。

つい最近、神楽祭に行ってきた。

その時も、太鼓と笛の音がよかった。

特別な場所で聞く音は心を盛り上げる。

家に居ながら聞こえてくる音は、

少し寂しげにも感じるけれど、

どちらも秋の音だわconfident

|

« せっけん | トップページ | やっぱり好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/36976372

この記事へのトラックバック一覧です: :

« せっけん | トップページ | やっぱり好き »