« 朝ヨガ | トップページ | おつかれさま »

2010年10月18日 (月)

しばらくつづく

新聞記事。

今週はキャッチボールがテーマになっていた。

大きな字で「ひじは肩より上げる」と書いた見出し。

この欄はいつも楽しい記事が載っているのです。

ひじを肩より上げて投げるマネをしながら、

読み続ける…

おっ!?

なんか解る気がする、この感触。

ひじを背中側に大きく引いて、

肩より高くひじを上げる瞬間、

肩甲骨の内側にゴリゴリゴリと素晴らしく心地よい刺激があって、

びゅんと振り切る腕がこれまた爽快。

何度も何度もやってみる。

左右で違いを感じてみる。

立ってやってみる。

”びゅっ”と腕を振る音が聞こえる。

なかなか上手なピッチャーになれるかも?と本気で思ってしまう。

本当にボールを投げてみたくなる。

ピッチャーは肩こりにならないんじゃない?

この動き、なかなか止められそうにない。

|

« 朝ヨガ | トップページ | おつかれさま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/37285300

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくつづく:

« 朝ヨガ | トップページ | おつかれさま »