« そして終わり | トップページ | 七転び八起き? »

2010年10月 3日 (日)

クラスの前に

落ち着きすぎて頭に何も浮かんでこないような感じ。

このままスタジオに入る気分ではなかった、今日。

雨もパラパラ降り始める。

思いついたのは、スタジオのある5階ではなく、

2階でエレベーターを降りること。

確か2階の部屋は使用されておらず、

ドアの前に長椅子が置いてあった?

ムフフ…その通りだった。

そしていい感じにその場所は暗い。

ひとり長椅子に座り、さてと…

今日のクラスでしてみてもいいなと思っていた

片鼻呼吸法、ナディショーダナをしよう。

暗闇で1人繰り返すその呼吸法。

…なんだか落ち着いてきた。

さてと、次は5階へ上がろう。

そこでお手洗いに行く。

言ったらそこは個室。

ふと、以前に読んだ本「子供のコーチング」

この一部分を頭の中で言ってみる。

今の自分に置き換えて。

・みんな、できるということ。

・みんな、できるようになりたいと思っているということ。

・みんながしようとすることを待ち、必要があればサポートする。

よっしゃ!…そんな気分になる。

ワタシはいつもgood!じゃない。

いろんな自分に気づくから

さてどうしましょう?と考える。

気づかないようにするよりも、

やっぱり気づいていたい。

いい時も、そうでない時もconfident

|

« そして終わり | トップページ | 七転び八起き? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/37060732

この記事へのトラックバック一覧です: クラスの前に:

« そして終わり | トップページ | 七転び八起き? »