« クラスの前に | トップページ | 強引に »

2010年10月 4日 (月)

七転び八起き?

昨日のココロはなんとも穏やかでした。

しかし、今日のココロは一転、どんより。

そんなものだと思いながらも、

今日は、”はぁ~”と何回ため息をついたことか。

ココロと同じように肩や背中に何か取りついているかのような重さや硬さを感じる。

ますますどんより。

そう言えば、月も欠けていってるな…

黙り込むのはよくないなと以前から思っていて、

だから今日は黙らずに自分の意見を言ってみた。

しかし、慣れないことをすると上手くいかない。

極端過ぎた。

意見を言う声も言い方もすごく嫌な感じでトゲトゲしている。

会話も何もかも暗い闇に覆われていく。

そして、その後を引くように、

私の背中側が辛そうにこわばっている。

はぁ~と何度も苦しい内側を流しだそうとしてみるけれど、

全然流れ出ない。つまってる。

呼吸が苦しい。

言ったことは後悔していないけれど、

慣れないことをするには何度も練習が必要みたい。

「口は災いの元」そう思って、また口を閉ざしてしまうことよりも

上手く伝えられるようになりたいわtyphoon

|

« クラスの前に | トップページ | 強引に »

コメント

さとぽん

こんばんはmoon3
さとぽんとは、さとちゃん??
そんな気がする…
元気にしてますか~

自分の思い、相手の事、
大事に思って、考えて、
そうしてみると何も話せなくなってしまうことがある…

私はさとちゃんの優しさが伝わるよ。

投稿: みわ | 2010年10月 6日 (水) 20時08分

みわさーん。
時々、拝見しています!
最後の一文に同感!!

口は災いの元・・・
私も日頃、思ってることです。

災いにならないように・・
いつも相手に優しさを!!
ですね。。。

投稿: さとぽん | 2010年10月 6日 (水) 19時50分

emikoさん

catface

ホンマやね~
大事な人だから声を出したんだわ。
感じたことをそのまま言えばいいんだけど、
そこにやさしさを持って、愛を持ってなんよね~。

えみこさんの声はその表情と共に私に優しく届くよ。いつも。

練習は楽しいね~
色んなことを試して探って。

投稿: miwa | 2010年10月 5日 (火) 20時11分

匿名さん

へへへconfident
ありがとうございます。

今日は気持ちよく晴れた空と
涼しい風と
舞子から見える海に囲まれて
すんごく気持ちよかったです。

投稿: iri | 2010年10月 5日 (火) 20時00分

つながりたい人には口を閉ざすより声をかけたい。
大事な人には大事なんだよって
まっすぐ届くように伝える技術が欲しいです。

お互いがお互いのつたなさを知って、理解して
愛おしめる。
そんな関係が築けると一番なんだけど。

失敗も練習、練習。
おお、ヨガと同じだ♪

投稿: emiko | 2010年10月 4日 (月) 22時39分

がんばれ~!

投稿: 匿名ちゃん | 2010年10月 4日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/37075153

この記事へのトラックバック一覧です: 七転び八起き?:

« クラスの前に | トップページ | 強引に »