« 受付終了します | トップページ | いかがお過ごし? »

2010年12月22日 (水)

苦労して

家のプリンターが突然おかしくなった。

順調に年賀状を刷っていたのに、

急に青色を出すことを拒否した。

出てくる年賀状は赤やピンクで埋め尽くされている。

いろいろ調べて、ひたすらヘッドクリーニングをすることにした。

どこかのコメントによると、

10回以上クリーニングしたら青が出てくるようになったと。

同じ様に悩まされた人達の声を信じて、

クリーニングして、印刷して、

クリーニング、印刷…

10回以上してるけど、復活の兆しもなく…

青を使わない年賀状にすればいいか!と

母に提案してみたけど…首を横に振られた。

クリーニングを続けると、

それだけでインクが消耗していく。

それも、もう惜しくない。

意地になってきた。

もう無理かと思った1時間以上後、

プリンターから葉っぱの色が緑になって出てくる年賀状が見えた。

ずーっと、その葉っぱ、嫌なピンクに染まっていたのに…

やったーーー

10回以上の、その以上がどれくらいだかわからないけど、諦めずに続けた甲斐がありました。

いつも、ワタシの年賀状は、筆文字で干支を書くのみ。

「卯」

でも、でも、今回は是非カラーを使いたくなった。

是非、青色を入れたい。

久しぶりに2011年の年賀状は絵が入っています。

刷り上った緑色がとってもきれいに見える~

できたできたconfident

|

« 受付終了します | トップページ | いかがお過ごし? »

コメント

sさん

あの大きな窓から入る光、いいですね。
キャンドルの灯りは心が柔らかくなりますね。
ヨガは心も体も緩めてくれますね。
いいモノ尽くめですね~
素晴らしい時間だったと言って下さって
ありがとうございます。
sさん、明日もよい一日をpaper
またヨガしましょう!

投稿: iri | 2010年12月22日 (水) 22時22分

今日はじめてヨガのクラスに参加しました。照明を落とした部屋に満月の月の光が入り、キャンドルの灯がともって、とても幻想的な雰囲気で、素晴らしい時間でした。ライトアップされた明石海峡大橋もきれいでしたね。
また機会があれば参加したいと思います。

投稿: s | 2010年12月22日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/38172823

この記事へのトラックバック一覧です: 苦労して:

« 受付終了します | トップページ | いかがお過ごし? »