« 西神戸のお知らせ | トップページ | 間もなく… »

2010年12月 2日 (木)

携帯電話

ケイタイが使えなくなった。

それは本当に突然で、

携帯電話は、電源が入ったり消えたりを繰り返すだけのモノになってしまった。

壊れた?

一瞬、どうしようと思ったけれど、

その次の瞬間、まあなんとかなるだろうと思った。

例えデータが無くなっても、

必要な人とはきっと繋がると確信しているから。

まあなんとかなるconfident

携帯がないと、連絡がくるはずもないから、

それを全く気にしなくていい。

普段からそれほど携帯に執着していないつもりだったけど、やっぱりその存在はワタシの中にあったんだなって気づく。

朝の電車、

色とりどりの携帯を触りながら過ごしている人達が目に入る。

私にはその携帯がない。

ないから、触らない。触らなくていい。

みんなが忙しなくボタンを押している姿を

ちょっと余裕な顔で見る。涼しげなワタシ。

なんだか余分なものが無くなって、スッキリした気がする。

このまま携帯がなくてもいいかな~と本気で思ってみるも、困る事が…あるな…と思い直す。

また新しい携帯を手に入れてしまった。

その新しい中に、ワタシと繋がる人の名前が一から入っていくのだと思うと、それはまた嬉しく、楽しみ。

|

« 西神戸のお知らせ | トップページ | 間もなく… »

コメント

匿名さん

新しい携帯を手に入れた日に、
本当に久しぶりな人からメールが届きました。
とても仲良しでメールする間柄というわけでもないけれど、
どうしてるかな?元気かな?
そんな風に懐かしく思い出してしまう人でした。
メールが届いて、なんだかとても嬉しかったです。
繋がれたな~と思ってconfident

投稿: iri | 2010年12月 5日 (日) 00時40分

携帯の会社を何度か変えて、その度に、この人はもういいかな、と消してしまった人たちや、海外へ行ってしまって、番号は必要ないし、寂しいけど会うこともないと思い消してしまった人とか…
消してしまったけど、ふと声が聞きたくなったり、どうしてるかなと思うことがあるな~…
そんな人たちとも、繋がってる人とはいつか会えたりするんだろうか…
な~んて最近思ったりします(*^-^)

投稿: 匿名 | 2010年12月 4日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/37929526

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« 西神戸のお知らせ | トップページ | 間もなく… »