« 好き | トップページ | やっぱり好き »

2010年12月16日 (木)

納まる

年末の大掃除。

一気に出来ないから

少しずつ片付けようと思っている。

今日はこの扉の中を、

今日はあっちの一角を。

取り敢えず置いているものもあって、

捨ててしまえ!という気にもなるけれど

やっぱりヨイショとこちらへよけておくものが多い。

空き箱に包装紙に紐…そんな物でも、

置いててよかった~と思える時がくると嬉しい。

乾燥させるために木箱に入れたままになっていた手作りの石鹸。

夏からずっと放置されている。

埃を被るし、どうしようかと気になっていた。

洋服が包んであった白い薄紙で

それを1つずつクルクルと包む。

しまっておいた頂き物の空き箱がある。

そこへ1つずつ包みを納めていく。

カサカサと音を立てる包みは柔らかく

なんだか丁寧に触ろうとしてしまう。

真っ黒でハードな箱に柔らかい白がキレイに映る。

白から透けて見えるクリーム色もいい。

黒と白。

何だかしっくりくる。

とても気持ちいい大切なものに見える。

ここから1つ1つ包みを取り出していくと思うと

…いいなconfident

Dscn3437

|

« 好き | トップページ | やっぱり好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/38115019

この記事へのトラックバック一覧です: 納まる:

« 好き | トップページ | やっぱり好き »