« ひめじのクラス | トップページ | 今週土曜が最後 »

2011年1月25日 (火)

やりたかったこと

明石で行われたクリパルWSで

トシさんがリードしていた『喜びの呼吸』。

前にブログでも書きましたが、

この日の喜びの呼吸がなんとも気持ちよく、

そして楽しく、エネルギー爆発したワタシでした。

それを今度は私がリードしてみたい!

そう思っておりまして…

早速日曜日、江坂クラスでやってみました。

これまでにも、何度か喜びの呼吸をしたことはありましたが、この日私がやりたかったのは、少しずつ呼吸のペースを上げていくもの。トシさんのリード。

大きな体の動きと共に、大きな吐く息を声と共にハァ!

リードする私は必死でした。

私が必死なので、みんなも必死でした。

あれ?何かが違う…

この呼吸で感じることは人それぞれですが、

私は恥ずかしさを手放すことが楽しくなって

思い切り声を出したくなるんですね。

体の奥底からもっともっと吐き出したくなる。

弱くない、強くて激しい息を感じたい。

そうしていると、楽しくなって、

熱を感じて、今をありありと感じる。

あーーー、喜びの呼吸だ。

でも、私はただ必死でリードしてしまった。

みんなに伝えたい気持ちが高まりすぎた?

喜ぶどころか、かなりヘロヘロになってしまった…

人のクラスを受けて”いいな”と思った事を

自分のクラスでやってみると、上手くいかない。

やっぱりそこにある空気がその時の心地良さを作り出す。

それはその人から出てくるものであって、

同じように私が貼り付けてみても、上手くいかない。

そう気づいていたのだけれど、

あんなに楽しかった事を、ワタシもやってみたかった。

心の底から喜びが溢れてくるような呼吸。

ワタシから自然に出てくるものを

ワタシのペースでまたやってみよう。

久しぶりに受付に入ってくれたきょうこさんに

「今日のみわさん、すごく力強かった」と言われた。

二人で笑ってしまった。

気だるい体と内側に残る鼓動が、いつもと違うワタシだったことを教えてくれている。

一緒に過ごしてくれた皆さん、ありがとう。

|

« ひめじのクラス | トップページ | 今週土曜が最後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/38606656

この記事へのトラックバック一覧です: やりたかったこと:

« ひめじのクラス | トップページ | 今週土曜が最後 »