« コーヒーの時間 | トップページ | やりたかったこと »

2011年1月24日 (月)

ひめじのクラス

姫路のクラスを担当しはじめたのは、

私がホットヨガスタジオを辞めて、

旅も終えて、

さて、クリパルヨガをどうやって伝えていこうかと思いはじめた時だった。

何も仕事をしていない私に、

姫路のクラスを紹介してくれた友達がいた。

”ホットヨガはやめよう”と思っていた私に、

常温クラスではなく、ホットヨガの話がきて、

引き受けるかとても迷った。

でも、ティーチャーの仕事から完全に離れてしまうより、

何でもいいからクラスをし続けた方がいいと思って、

ありがたくその話を引き受けた。

それも、クリパルではなく「ハタヨガ」のクラス。

自分でプログラムを考え、

好きなようにさせてもらえる姫路のスタジオは

とてもやりやすく、楽しめる。

あつ~い中で行う、ただのストレッチにならないように、

ヨガがしたい。

まずは、どんな人でも参加してもらえるクラスにしよう。

ゆるいだけじゃなく、

しっかり体の軸が感じられるような、

地味にきついこともする。

でも、みんながそれぞれのペースですればいいから大丈夫!

「他のクラスに参加したけど、ついていけなかった

だからまたこのクラスに帰ってました」

私のクラスに来られる方からよく聞く。

よしよし、初志貫徹!

貫くよ、ワタシ。

姫路クラスを受け持って1年以上…

当初、1名2名から始まり、

その1・2名の方が毎週来て下さるので、

だから今、私は姫路でクラスを続けているんです。

ハタヨガクラスだけど、

クリパルクラスよりも吐く息ハァ~がいい!

マイクロムーブメントも気持ち良さそう!

もしかしたら、クリパルから抜け出た私が一番解放されていたりして。

クリパルクラスにしようと思う私は、どこか強張りがあるのかもしれない。

ハタヨガクラスと言っても

やっぱり私は好きなクリパルしてるもの。

名前なんてなんでもいいんだ、きっと。

ワタシそのものなんだから。

|

« コーヒーの時間 | トップページ | やりたかったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/38592094

この記事へのトラックバック一覧です: ひめじのクラス:

« コーヒーの時間 | トップページ | やりたかったこと »