« 近づくね | トップページ | 言葉 »

2011年1月11日 (火)

健康

Dscn3441

年末は小さな小さな姪っ子から

おじいちゃん&おばあちゃんまで

ノロウイルスにやられました。

そんな中、私は風邪で少し寝込み、

それでもノロにはなりませんでした。

みんなが「気持ち悪い…」と言い始め

年越しはどうなることかと思いましたが、

元旦、みんなでお雑煮を食べました。

あ~良かった。

年末、カラダの大掃除になったわ~

そう思っていたら、

私は下まぶたを虫にさされ…

と思っていたら実はヘルペスでした。

眼科に皮膚科に、病院通い。

カユイ、イタイ、チクチクする…

更に、イタっ…

畳み掛けるように背中に痛みが走り

ワタシが疲れている時のサインの1つ、背中ぎっくり。

カラダから「休め~~」と信号が送られ、

「まだわからないのか~」とまた新しい信号が送られ、

どうやら安静を求められているようです。

「健康第一!」

年の初めに、抱負を書くようになっていました。

どこどこへ行く。

何々をする。

色んなことを書いて、その年を終える頃に見返すと、

本当にそれを達成しているのです。

それが面白くて、次の年にはもっといろんなことを書きました。

そしたら、その年はどれも成すことなく中途半端でした。

また次の年はシンプルにしてみました。

2011年はバタバタと始まり、抱負を…と思いながら日が経ちます。

不調と共に過ごしながら、元気の有り難さをひしひしと感じます。

これまでの抱負は、元気だったから言えたことなんだな~と。

行くにも、するにも、元気でなきゃ。

2011年の抱負が決まりましたconfident

|

« 近づくね | トップページ | 言葉 »

コメント

匿名さん

あけましておめでとうございます。
家族みんなが元気になられて良かったですね。年越しを静かに迎えるどころではなかったでしょう。私は大好きなお餅を、食べたかったお餅を、近頃美味しく頂きはじめましたcatface食べる事を楽しく感じるのも健康な証拠ですね。匿名さんもカラダの声を聞きながら、共に過ごしてみてください。それが既にヨガなんです~。
カラダが休んで欲しいとわかっていながら、休まない自分や、無理してイライラする自分や、どんな自分もそのまま受け入れてみる。どんな自分も「今の私はそうなんだ」って受け入れながら、リラックスして過ごす。調子の良くない時ほど、自分の嫌な所に気づく時ほど受け入れるなんて難しいんですけど…リラックスする方法をマットの上でのヨガは教えてくれますね。そんなヨガは楽しいです。大好きです。
匿名さんとヨガ出来たら嬉しいです。

投稿: irie | 2011年1月12日 (水) 15時11分

Emikoさん

ありがとうconfident
病院の先生に「7時間は寝て」
と言われましたが、それ以上寝て寝て
睡眠とってます。
えみこさんのインド話ゆっくり聞きたかったの。
また今度時間つくってくださいな。

投稿: miwa | 2011年1月12日 (水) 14時42分

あけましておめでとうございます。
私も12月はめいいっぱい子供たちの病気にふりまわされ、やっと落ち着いて年末が過ごせるかと思いましたが、31日朝方四時くらいから、二男に吐かれ、昼からは長男も吐きだし、下痢も始まり、ノロにやられた年末年始でした(。>0<。)
移ることはなく、安心していましたが、ストレスのせいか、2~3日不眠に悩まされ、疲れました。
子供たちと、自分が回復し、本当に健康第一だと思いました!
入江さんも、体調不良で大変でしたね(;;;´Д`)ちょっと目をかまれたりするだけでも、なんだか気分が滅入るのに、ヘルペスやら、背中ぎっくりやら…
でも、良くなっているみたいなので、よかったです!
今年も、健康に気を付けて、元気にヨガってくださいね!

今日、両親と次男と、ドライブしていたら、テニス教室が目に留まり、母が、子育てが一段落したら、と勧めてきました。でも、私は、一段落したらヨガしたいといいました(o^-^o)
ずいぶん先になりそうな気がしますが、入江さんの教室に行けたらいいなと思います♪

投稿: 匿名 | 2011年1月12日 (水) 00時01分

日曜日のクラスはお疲れさまでした
お互い健やかを目指して日々邁進しましょ~sunでもまずは安静!
みわさんがよく休めますようにshine

投稿: Emiko | 2011年1月11日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/38428686

この記事へのトラックバック一覧です: 健康:

« 近づくね | トップページ | 言葉 »